理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

どーでもいいけどみきママのハナシ( ̄▽ ̄)

みきまま&はやぱぱが離婚したそうですね。

別に関係ないので、どーでもいいんですけれど^^;

 

以前、みきママのブログを読んでいて、ゴボウを煮る時に煮汁の中でこすれば汚れが落ちる、みたいな記事があって、

 

はぁ?

 

と思ったことがあります。

 

そのまま煮たら汚れも食べなきゃいけないじゃん!何考えてんの!?と思ったことがありまして。

 

一度も真似したことはありませんけれど。。。

 

で、離婚されたとのことで。

 

そもそも、〇〇ママって〇〇には自分の子供の名前が入りませんか?

AちゃんのママだからAちゃんママ、Aママってなると思うんですけれど。

 

AちゃんのママがB子さんだからってB子ママって言い方はしないですよね?普通。

 

さて、そもそも芸名?からして普通じゃないみきママ、はやパパであるんですけれど。。。

 

 

ちょっとこれはやめてあげて!と思ったのが、、、

 

 

お父さんがやってる娘さんの髪型

 

 

リンク貼りませんけれど「はやパパ アメブロ」で探すと出てくるので見てあげてください。

 

あのさ、、、

 

小学校って体育とかあるんですよ?

中休みもドッジボールとか鬼ごっことかするんですよ??

中休みの過ごし方はお子さんそれぞれでしょうけれど。。。

 

小学校によりけりだとは思いますが、、、

娘の通う学校のルールではヘアゴムは飾りつきNGです。

 

そもそも、華美な服装とか髪型は公立小学校にはふさわしくないです。

 

で、何を思ってるのかはやパパ、娘さんの髪型をせっせかYouTubeを見てゴージャスにしているっぽい。

 

長い髪を3つに分けてみつあみとか(おさげじゃないの!?)、

ジグザグに分け目つくってなんかしょもボンボンつけたり、

ねじねじして(くるりんぱなのかな?)からひとつまとめにして大きなシュシュつけたりリボンつけたり、、、

 


 


 

 

かわいそうだけど、、、

 

 

小学校で浮いちゃうよ?

 

 

もちろん、みんな一緒で、右習えばかりがいいわけではないですけれど。

 

パーティルックみたいな髪型、小学校にしてったら浮くでしょう。。。

派手なリボンとか大きなシュシュとか、小学校低学年で、いや、高学年でも、、、

 

そんな子めったにいませんよ( ノД`)

 

 

 

ちょっと娘さんが不憫なのでそこは普通にヘアゴムで1本結びとかおさげとかにした方がいいと思いますよ。。。

 


 

 

さいころから母親にブログの道具にされて、

今は父親のアクセス稼ぎに使われるなんて、、、

 

他人事ながら不憫。。。

 

それと小学校の遠足でお弁当を作ったという記事があったんですよね。

ロールサンドがリクエストだったそうなんですが、フルーツサンドも入ってたんですけれどもね。。。

 

外で食べるお弁当に生クリームなんてありえない。。。

傷むじゃん。。。

ぬるい生クリームなんてまずいじゃん。。。

 

普通におにぎり、から揚げ(なんなら冷凍ので)、ミニトマト、枝豆、卵焼きで充分だと思いますけれど???

 


 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。