理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

ちょっと時間が経ってしまいましたが母の日のハナシ

1週間ほど経ってしまいましたが、母の日のハナシです^^

 

我が家の母の日は、、、

 

 

 

 

私が家族にたかるスタイル( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そうじゃないと何もありませんので、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

そんなわけで、、、

 

いつぞやの読売新聞朝刊に載っていた藤井恵さんのレシピの牛乳寒天を作ってくれました(*^▽^*)

私、今まで牛乳寒天って牛乳だけで作っていたんですよね。

 

藤井恵さんのレシピは、お水も入れて(だいたい半々くらいでしたかね?ちゃんとレシピ覚えていないんですが、、、)、アーモンドエッセンスも入れるものでした。

 

普段食べていたものよりおいしかったので、次からはこちらのレシピで牛乳寒天を作ろうと思います(*^▽^*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KS HM アーモンドエッセンス 28ml
価格:406円(税込、送料別) (2023/5/20時点)


 


 


 

 

息子&夫

息子には

今度の日曜母の日なんだけど、

今日母の日なんだけど、、

母の日だったんだけど、、、

と言い続け、無事3段活用によって、リクエストしたハーゲンダッツをゲット(*^▽^*)

 

別に私、夫の母ではありませんが、

ハーゲンダッツをリクエストしてバニラ&抹茶をゲット。

娘と一つずつ仲良く食べました(*^▽^*)

 

まぁ1年に2回くらい(あとは誕生日です( ̄▽ ̄))家族にたかるのもアリかな~と思った母の日でした^^;

 


 


 

★父の日のプレゼント、もう決めましたか?


 


 


 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。