理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

TikTokは見ないけど。。。

TikTokは見ません。

安全面で見ません。

見始めたらはまりそうなのも否定しませんが。。。

 

でもYouTubeは見ます!

でもほんと最近です。

ここ2か月くらい、やばいです^^;

このままアホほどYouTubeだけだらだら見てそうなので、

英語のべんきょーはじめました。

 

で、歌い手さん(娘がはまったのが伝染なう)が

「TikTokではやった〇〇歌ってみた」

的な動画をあげているんですよね。

 

で、”TikTokではやった中国語ラップを歌ってみた”動画を

あげてる歌い手さんのラップ、おばたんが好きなランキング~。

なんか日本語おかしいような。。。^^;

 

#おばさん、基本、娘のおすすめVOISINGしか見ませんです。

 キリがないので^^;

 

1位→いるまくん

かっこいいっ!

溜息とかもいい感じです!

www.youtube.com

 

2位→くにくん

いるまくんを聞きすぎて、似てる感じじゃないと違和感があるのですが、

割とくにくんはいるまくんに似てる感じです.

そしてイケボ(*^▽^*)

www.youtube.com

 

3位→ifくん

かっこいい!かんぺき!

でもいるまくんのに聞き慣れた後だと、何十奏にしてるのが豪華すぎるように感じてしまって、、、(贅沢な悩み^^;)

www.youtube.com

 

 

中国語って難しいらしいですよね、、、

自分は第二言語、ドイツ語でした^^

 

今の若い子はすごいな。。。

 

さて、、、英語の勉強します^^;

スタサプTOEICをやっているのですが、

PCを開くとちょっとブログとかYouTubeとか誘惑がたくさん^^;

#なので最近ブログ更新頻度が高いのです( ̄▽ ̄)

 

VOISINGの社長、ないこさんの本もぜひ読んでみてください^^


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。