理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

どんどん値上がりしてる( ゚Д゚)

私が、半年前まで勤めていたコンビニ。

 

入った時はほぼほぼ最低賃金だったんですが^^;

それからおよそ4年がたって、私が辞めた今。。。

 

 

 

時給爆上がりしてるっ( ゚Д゚)

 

 

 

戻る気はさらさらないですがたまに時給をチェックする卑しい私^^;

 

大きな駅に近い、

利用者数が多い店舗だったんですよ。

 

その企業(グループ?)でも大事な稼ぎ頭の店舗だったみたいで。

 

でも、人が足りなくてカツカツ^^;

 

ほぼほぼ最低賃金ではいって1000円ちょいだったんですよね。

確か1040円だったかな?

で、その後、夕勤が足りないというときに入ってきた学生バイトが1050円。

 

 

 

てか、夕方の方が暇なのに、

入ってきた時期で時給違うのおかしくなーーーい!??

 

 

 

と日中忙しい時間のオバチャンたちでキレまして。

 

 

全員一緒になりました( ̄▽ ̄)

 

基本全員一緒プラス早朝手当、深夜手当で、早朝や深夜に働く人は多い仕組み。

 

 

まぁ平等になりました。

 

なりましたけれどもね、、、

 

 

まぁ同じ時間でお客さんさばく数とか

クレームの多さとか、

レジ以外でできることとか全然人によって違うわけですよ┐(´д`)┌

 

でも、それは見ざる言わざる聞かざる。

社員にはどーでもよいことっぽくて評価外( ノД`)

 

とりあえず社員はシフト表の線の数(その時間にバイトが何人いるか)しか

見ていませんので、、、( ̄▽ ̄)

 

で、そうですよ!

時給ですよ時給っ!

 

あんまりはっきり金額は言えないですけれど、

最低賃金+100円くらいに上乗せされていました。

 

というか、最低賃金もちょくちょく上がってるんですね( ゚Д゚)

 

なんか、私、コンビニ辞めてから時給上がったんですが、

このペースで以前勤めていたコンビニの時給が上がっていったら、、、

 

 

追い抜かれるかも(TーT)

 

 

まぁでも戻らないですけどね~( ̄▽ ̄)

デスクワーク、もう二度と就職できない自信がありますので、

今の会社でがんばろう~。

お正月は楽をしてやるっ( `ー´)ノと思って、冷凍食品たくさん買ってきました!!!


 


 


 


 


冬休み中のVOISING(いれいす、シクフォニ、すたぽらそれぞれ)の毎日投稿が楽しみになってます~^^

 

www.youtube.com

 

昨日の公開された格付け、すちくんがいい味だしてましたねっ!

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。