理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

気持ちの問題

娘@小5は体操を習っています。

 

現在、ロンダート→バク転→バク転という連続技を練習しているそうな。

もう私には未知の世界なので、

もうテストに合格しなくても、

本人がお友達に会えたり、

なんか楽しいことがあって続けたいなら続ければいいと思いますし、

もう別にいいや、ってなったらやめればいいと思っています。

 

で、もうずーーーっとロンダートバク転バク転の連続技ができなくて、

というかロンダートバク転はできるけど、

その後すぐバク転やるのが怖いとずっと言っていました。

 

で、もう体もだんだん重くなってくるし(女子ならではですが)、

そろそろもう伸びないのかな~と親としては思ってましたけれどもね。。。

 

コーチには、

 

 

 

”気持ちの問題です”

 

 

と怒られていたそうです( ゚Д゚)

 

娘が習っている教室は、大体のコーチが優しくて、

それだから娘も嫌にならずに続いているんですが、

このコーチは厳しいらしい^^;

 

でも、確かにケガにも気を配らなくてはいけないコーチからしたら、

途中で気が折れて、

中途半端な体制で突っ込んじゃったりしちゃって

ケガさせてしまう方が怖いんでしょうね。

 

で、娘はずっと気持ちの問題って言われててやさぐれていたんですが、

前回の練習で、

「そんなにいうなら、今日はやってみてダメだったらコーチのせいにしてやる」

と思ってやったところ、、、

 

 

出来たそうな( ゚Д゚)

 

 

 

技術うんぬんじゃなくて本当に気持ちの問題だったんですね^^:

 

後ろに跳ぶって絶対怖いですよね。

私はできません^^;

 

娘もその怖い思いを克服するのに結構時間がかかったんでしょうね。

 

で、火事場の馬鹿力じゃないんですけれど、

テスト直前にできるようになったんですよ。

 

割と娘は体操教室のテスト前にそれまでいまいちだった技ができるようになったりするんですよね^^;

 

今回もそのパターンだったんですが、

 

「もうちょっと練習しましょう」

 

ということで、合格保留になったそうな( ̄▽ ̄)

 

まぁいいですけれどね。。。

 

次のテストの時は合格してね(*^▽^*)

 

 

 

で、ハハとしては娘が恐怖心に打ち勝って頑張れたのだと思っているのですが、

本人は、

体操教室で娘と同じくボイシングの歌い手さんたちにはまっているお友達から

すちくん@シクフォニの缶バッジをもらったそうです(*^▽^*)

 

それで頑張れた!と言っていました。

 

 

えぇ~( ノД`)

 

 

このお友達とは結構いれいすのブロマイドとかシールとか交換してるんですけれど、

うちがもらいすぎじゃないかな?とかちょっと気になってしまう今日この頃です。

 

一応お母さんと連絡先は交換しているんですが、

そこまで仲良い間柄でもないんですよね。

体操で会うだけですので^^;

 

なので、うちがもらいすぎにならないように、

次回娘にもお礼に缶バッジだぶったのあげておいて~って伝えておきました。

 

シクフォニの缶バッジ、一度に同じの買うとダブルんですよ(T^T)

2個買って2個一緒だと、結構悲しい。。。

 


 


 


 


 

 

 

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。