理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

 

【今年の目標】

〇息子のスマホのフィルタリング解除の申し込みをする・・・( ノД`)

息子のスマホがアンドロイドだったころに使っていたフィルタリングですが、

iPhoneだとできず解約したいのに、、、

郵送じゃないとだめということで、、、

もうここ何年か毎月300円搾取されてます( ノД`)

今年こそは解約届を書いて、

封筒に入れて、

封をして、

切手を貼ってポストに投函します!

 

痩せる痩せたい^^;

今年度中に健康診断に行かなくてはいけないのですが

体重が増えすぎている&高血圧が怖くていけない、、、

せめて体重を落としたいのですが、、、

おでぶのままでも年度末までにはいかなくてはなりません、、、( ノД`)

 

〇資格をとる

応用情報技術者を取ろうと思います、

ってもうここ何年思ってます^^;

ここからくじけて簿記にいったんですよねー^^;;

今の会社、事務職パートなのですが、

一応元SEだったので、

ITっぽことをやる職種に変更(時給アップ)できる可能性も

なきにしもあらずです。

 

なので、頑張りたい!ところですが、、、

 

CBTじゃなくて、年に2回だけで日程決められてるだけで

もう嫌になってるんですよね、、、(--;

 

受けたい!と思ったら、申し込んだ1週間ごとか直近で受けたい^^;

 

そんなかんじですっ!

 

他力本願的な願い事は、

〇息子がどっか大学にひっかかってほしい、

さっさか社会人になって自立してほしい

 

〇夫の在宅勤務がなくなって毎日出社してほしい

(単身赴任ならなお可( ̄▽ ̄))

 


 


 


 


 

 

 

大したこと書いていないブログですが、

引き続き読んでいただけるとうれしいですm(__)m

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。