理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

もったいない、、、( ノД`)

お正月、実家に帰省してもたいてい弟一家と会えない我が家、、、^^;

 

まぁ別にあわせて帰省したりしませんからね。

 

いとこと年が近かったら一緒に遊ぶ楽しみもあるでしょうけれど、

我が家高2&小5(お世話嫌い^^;)と未就学児たち(弟んちの子)だったら、

年齢離れすぎてても、

一緒に過ごしても、、、って感じがしますよね^^;

 

そんなわけで、

弟一家の近況は親経由で聞いております。

 

で、弟のお嫁さん、大体20年くらい働いていて、

某損保の総合職で、

絶対お給料いいはずなのに、

福利厚生もいいはずで、

お母さんも結構家事育児を手伝いに来てくれるそうなのに、、、

 

 

 

弟が単身赴任している地に、

仕事を辞めて一緒に行くそうな・・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

キャリアがもったいなさすぎる、、、( ノД`)

 

せっかく二人とも保育園に入れているのにもったいなさすぎる、、、( ノД`)

 

専業主婦からデスクワークに戻るの、

相当厳しいのにもったいなさすぎる、、、( ノД`)

 

もしかしたら復職制度があるのかもしれないですけれどもね、、、

 

 

 

てか、、、

 

 

 

夫が単身赴任なら、、、

 

 

 

喜んで赴任させとけばいいのに~( ̄▽ ̄)

 

 

もったいな~い

 

 

私だったら、

夫が単身赴任だったら、、、

 

 

 

 

 

もう踊り狂うくらい喜んじゃいますよっ(*^▽^*)

 

 

 

夫が1年単身赴任してくれるなら、

へそくりから50万は出せるっ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

あぁ~でもお嫁ちゃんのキャリアもったいないなーーーー。

 

しかも今日日専業主婦って形見狭いのよね、、、。

 

 

★お正月の次はバレンタイン(*^▽^*)


 


 


 


 


 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。