理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

仕事を休めないという人も調整すればという人もどっちもわかるっ!

白状します。

 

私、専業主婦時代、仕事を言い訳に役員とか幼稚園の手伝いしない人、大っ嫌いでした。

 

てかさ、、、幼稚園時代、役員決めの直前に

「パート探してます」

とか言い出す、明らかに役員逃げようとする保護者がちらほら出るんですよ。

(で、役員決まった後も別に仕事しないの、、、軽蔑しますよね!)

 

 

で、お医者さんとか弁護士さんなら仕事で手伝えません!っていうのはわかるんですが、そうじゃないなら多少融通きくんじゃないですか~!?的なことは思ってたんですよ。。。

 

 

世の中で、お子さんいらっしゃってお仕事頑張ってる方ごめんなさいm(__)m

 

 

 

が、今、私、逆の立場になりました(T^T)

 

私、別に正社員でもないんですが、

来年度のPTAで定例会なる月1の会議が、、、

 

 

私がどうしても休めない曜日の、さらに抜けられない時間帯にバッティングしましたっ( ゚Д゚)

 

 

そんなことってあるもんですね~┐(´д`)┌

 

繰り返し言いますと、正社員じゃないんですよっ!

 

詳しい話は書きませんが、社外の方との打ち合わせで、社外の方からの宿題やってるのも進捗管理してるのも、なんか人が必要になった時にアサインしてるのも、、、

 

 

私( ̄▽ ̄)

 

 

 

おかしいな????

 

正社員じゃないんだけど???????

 

 

そもそもの状態がおかしいんですが、

この仕事を経験すれば、

転職の時に強みにできそうなので頑張っております。

 

 

でも、ほんっとPTA参加できないのは申し訳ない、、、

 

いやでもね、つくづく思いました。

息子の時に役職つき(各委員会の委員長、副委員長)をやったので、

役職つきは免除になったんですよ。

 

さらに、各グループ内のリーダー、副リーダーを決めるのに、

リーダーはかろうじて免れたんですよっ!

 

副にはなりましたが…(T^T)

めろぱか風にいうと、副りぃだぁ

 

 

 

そんなわけで、長とリーダーに平謝りし休みます。

 

 

 

別に正社員時代、いくらでも代わりがいる状態だったのに、

正社員じゃないただのオバタンパートになった今、

抜けられない事態になるなんて、、、

 

自分の状況に驚き、、、

 

★PTAも仕事もストレスたまりそうなので、おいしいチョコを食べてストレス解消したいと思います(*^▽^*)★


 


 


 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。