理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

毛量多い娘のシャンプー事情・・・( ノД`)

我が家の娘、私に似て、髪の毛の量が多いです(T^T)

 

1本しばりだとすごい太い束^^;

 

授業参観に行くと、

髪の毛の少ない子が1本結びにしているのを見ると、

 

「え?すくな、、、」

 

と思いますが、

 

冷静に考えると娘の髪の毛の量が尋常ではない(T^T)

 

 

 

なぜならば自分もそうだからです。

 

 

 

で、困るのが、、、

 

 

 

シャンプー(T^T)

 

 

 

 

 

どうしても自分じゃ洗いきれないんですよね。。。

 

 

べたつくまではいかないんですが、

あんまりシャンプーした後の感じがしないというか、、、^^;

 

ちょっとまだ頭皮の脂とか汚れのにおいのこってるんじゃない?

的な感じのこともありまして。。。

 

 

たまにお手伝いをしています(T^T)

 

 

いつになったら、ちゃんと1人で洗えるようになるんでしょうかね~。

 

★我が家で使っているシャンプーです^^

なんとなく地肌によさそうなので。


 

 

私は上記だけだとキシキシすることがあるので(縮毛矯正と白髪染めのせいです(T^T))、トリートメントも使ってます^^

これ、すごい、サラサラになりますよー!!!


 

 

★美容室で売っているシャンプーがいいっていいますよね~


 


 


 

 

★花王のHPにちゃんとしたシャンプーの仕方が書いてありました!

娘もやり方は知っていると思うんですけれどもね、、、まだまだ実践が充分でないというか、、、(--;

www.kao.com

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。