なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

あぁコピー用紙がもったいない…( ノД`)

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルにくわえ、今なら復習かんぺきワークがもらえます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は小学1年生です。

 

◆あぁコピー用紙がもったいない…( ノД`)

私、書初めや読書感想文って選んでもらいたい子が立候補してやればいいと思うんですよ。。。( ノД`)

 

立候補した子の中から選んで勝手に学校代表で自治体なり全国のコンクール(?)に出てくれよ、と。

 

別に書初めがそんなにうまくなくても人生困らないし(息子のように普段の字が担任に暗号呼ばわりされるほどなのはも大ありますが…( ノД`))、読書感想文なんてそもそも書く意味が個人的にはわかりません。

 

 

 

 

息子は、こういうのとことんやる気がなく、

 

”提出した”

 

という実績を作るだけだったのですが。

 

 

 

娘は無駄にまじめ。

 

 

娘は担任に

「宿題以外でも書初めの練習してね」

と言われたらしく、

 

冬休み、ひたすら

 

”お正月”

 

という文字をコピー用紙に書いていました。

 

 

 

あぁコピー用紙がもったいない…( ノД`)

 

 

そんなこんなでコピー用紙を無駄にしましたが一生懸命練習しましたが、選ばれず。

 

うんうん、素人ハハが見ても直すべき箇所がたくさん見受けられ、でしょうね、というかんじ^^;

 

 

日本の伝統で書初めを学校でやるなら、和算大会もやればいいじゃーん!というのは計算だけでなんとか数学で点取ってきた私だからでしょうか…( ̄▽ ̄)

(でも、和算も入ってくる中学受験の算数は苦手なんですけれどもねぇ)

 

書初めとかリレー選手とかごく一部のことだけで子どもが選ばれちゃうのはなんか納得いかなーい、という気がします( `ー´)ノ

 

さらに運動会でいうなら騎馬戦の上に乗る子と組体操で上に乗る子ってかぶってるじゃないですか。。。!?

いずれも土台系になってしまう我が家にとっては、どっちかかたっぽでいいじゃん、と思いますけれどもね~。

 

 

だったら空中逆上がり連続選手権とか側転連続選手権とか、競わせればいいのに~( ̄▽ ̄)

(と、娘が得意なことを並べてみる)

 

息子だったら、昆虫のどれだけ名前言えるか選手権とか電車の車両どれだけこたえられるか選手権だったら学校代表くらいにはなれているかもしれません~( ̄▽ ̄)

(と、息子が得意なことを並べてみる)

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【高ポイント還元】小学館の図鑑NEO 〔新版〕昆虫(DVD付き)
価格:2200円(税込、送料別) (2020/1/25時点)

楽天で購入
 

 

楽天お買い物マラソン開催中!

ポイントアップにはエントリーが必要ですのでお忘れなく!!

楽天市場のお買い物マラソン、こちらからエントリーできます!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。