理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

中学入学直前に慌てて買ったもの

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

資料請求で無料体験キットがもらえます(*´▽`*)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

コロナウイルスの休校措置、4月までに解除されるんでしょうか?

 

この春卒業&進学をされるお子さんがいらっしゃる親御さんは、お子さんの晴れ舞台である卒業式や入学式がどうなるかも不透明で、より落ち着かない日々をすごしていらっしゃるのではないでしょうか??

 

4月に無事入学式ができ、学校に通えるようになるとして準備を進めるしかないですよね( ノД`)

 

我が家も、娘の小2で使うノートを買いそろえておきました(*´▽`*)

 

これは全然コロナとは関係なく、4月に入って学校が始まる直前にノートを買おうとすると、近隣の店舗から学校指定のマス目のノートが消える、という摩訶不思議現象が起こるからです(゚Д゚;)

 

摩訶不思議は嘘です^^;

みんながその時期に買っているだけですね^^;;

 

さてさて、、、我が家の息子は現在某私立中の1年ですが、入学直前に慌てて買ったものがありました(*ノωノ)

 

◆中学入学直前に慌てて買ったもの

それは何かといいますと、、、、

 

 

 

体操着入れ&上履き入れ(*´▽`*)

 

 

 

 

中学生になって、小学校のころ使っていたハハ作の体操着袋&上履き入れを使うのもどうかなぁ~と思って春休みうだうだと過ごしていましたが。。。

 

余談ですが、娘は幼稚園の体操着袋&上履き入れをキティちゃんで作ってしまい、キティちゃんはもう嫌だと言われて、小学校入学を機に作り直したのでした( ノД`)

 

 

結構、学校の制服やジャージなどの学用品一式が届くのって入学式直前だったんですよね。

 

 

届いたジャージを全部並べてみると、、、

 

 

 

 

小学校で使っていた体操着袋に全然はいらないではないかっ(゚Д゚;)

 

 

そりゃそうですよね^^;

 

小学校の体操着袋って体操着上(半袖)、半ズボン、赤白帽が入ればいいんですもんね^^;;

 

 

それに比べて中学のジャージは、もともと大き目のサイズを買っていてかさばるうえに、アイテムも長袖だ長ズボンだと点数もアップ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そんなわけで、アマゾンで買ったか楽天で買ったか忘れましたが、、、

 

アディダスの体操服入れを購入しました(*´▽`*)

 

 

だらしない系息子、

 

 全然この袋にちゃんとしまわずに、ロッカーにぐちゃっと収納しているようですけれどもねっ( `ー´)ノ

 

いまちょうど楽天スーパーセールをやっているので、この機会に新学年で必要なものを購入されるのもいいかもしれません^^

 

楽天スーパーセール開催中!



 

上履きだったり、体育館履きだったり、学校によって必要なアイテムは異なるでしょうけれども、、、

 

これからどんどん大きくなるであろう男子、、、

 

大き目の袋を用意しておいた方がいいと思います( ̄▽ ̄)

 

 ▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、公立中高一貫校対策にも!

 

 資料請求で充実した教材サンプルがもらえます(*´▽`*)

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。