理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

国が学費を半額出せと言っている大学生は、、、

問題数豊富で教科書準拠、インターネット不要のデジタル学習教材【天神】中学生版
「天神!天神!天神!」のCMでおなじみの株式会社タオのデジタル学習教材です!

インターネットに接続できずに学習できるのでお留守番中のお子さんにも(*´▽`*)お子さんが学校休校中のご家庭に大変好評だそうですよ!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

ナイナイ岡村さんのラジオでの失言とか、ラサール石井さんのツイッターとかしょーじきどーでもいいですよね( ̄▽ ̄)

 

それよりホ〇エ〇ン、、、

ゴルフとか山自体は三密じゃないかもしれないけれども、庶民はそこに行くまでに三密を経由する必要があるわけですよ、、、( ノД`)

 

そんでもって、、、

 

◆国が学費を半額出せと言っている大学生は、、、

自分の意見をいうことはいいと思いますよ。

主張することもいいと思いますよ。

 

 

こんな感じの記事ですよ。

「学費減額を」署名広がる 経済苦、キャンパス閉鎖で―国に半額免除求める動きも:時事ドットコム

 

 

 

ただですね、、、

 

 

 

小中高が休校になって、自宅にこもってクラスターにならないように配慮していたり、卒業式がなくなってしまったような無念な卒業生がいたりする中、、、

 

 

 

休校対象じゃない大学生、小中高生が我慢していた時、何をしていましたか?

 

 

ちゃんとおとなしくしていましたか?

 

 

 

旅行にいっていませんでしたか?

 

コンパはしていませんでしたか?

 

 

 

もしかしたらそういった行動が自分は症状が出ていないまま、周りにうつしていたかもしれないのに。。。

 

 

 

 

自分が困窮したらすぐ助けを求めるんですか?

 

 

いやいや、その時点からしっかり自粛していた大学生は訴えてしかるべきだと思います。

 

 

 

バイトがないなら、次のを探してみたらいいじゃないですか?

 

 

今配送業だったりスーパーだったら、募集を増やしているんじゃないでしょうか???

 

アマゾンの倉庫もきっと忙しいでしょうね。

 

今まで自粛していて、さらに、地方で働き口がどうしてもない学生はいたしかたないかもしれません。

 

 

 

フェンシング日本代表の三宅選手も、スポンサーがない状態で、アルバイトを始めることにしたそうですよ。

 

そんな一流な人が改めて現在のポジションを見直しているというのに…

 

 

 

それに大学があったら、ちゃんと代弁せず授業出て、真面目に勉強するんでしょうか?(実験や実習の多い理系の学生はそうしているでしょうけれども。。。)

 

もし大学があっても授業料を無駄にしていたような学生が、国に学費半分出せというのは、納税者の立場からすると、納得いかないですね。

 

 

 

で、万が一国が保証してくれたとしてもですね、、、

 

財源が国債だったら、

最終的には将来的に自分たちが税金として背負わなくてはいけなくなるんじゃないでしょうか???

 

 

もう少しおうちにいましょうね(*´▽`*)

アマゾンのプライムビデオもいいじゃないでしょうか!?

翔んで埼玉とか、すみっこぐらしの映画も見れますよ♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。