なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

休校期間中結構お金がかかっている、、、( ノД`)

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

経済産業省 VS 大阪府知事のバトルがありましたが、、、

 

どう見ても経済産業省のお偉いさんの方が悪いでしょー!!!

 

国民が先の見えない中どんな思いで外出自粛をしてると思っているんだっ( `ー´)ノ

 

出口をクリアにするのなんて、

 

 

あ・た・り・ま・え!!!

 

 

もう某大臣が、ごみ袋にメッセージをとか政策じゃないことをお話されちゃったりしてるし…

 

 

 

 

アベノマスク、まだ届きませんけれどもね~( ̄▽ ̄)

もうコンビニとか、その辺でマスク見かけるようになっちゃいましたよ。。。

 

もういっそ退陣してしまえっ!

 

さてさて…

 

◆休校期間中結構お金がかかっている、、、( ノД`)

9月新学年案、私は絶対反対です!!

と色々書き連ねていますけれども・・・・・

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

shou2.hatenadiary.jp

 

声を大にして言いたいのは、、、

 

 

9月にコロナが収束している保証がいっさいないことです!!!

 

 

 

なんだか尾木ママが即座に9月始業を決めて動き出せ、みたいなこと言ってるけど、、、

この人、ちょっとずれてますよね( ̄▽ ̄)

 

その前に公立小学校中学校が子どもに教育を提供する方法を考えるべきでしょっ!

 

 

で、ですね!

 

休校期間中結構お金がかかっている、、、( ノД`)という話なんですが。。。

 

 

 

息子の通う学校がオンライン授業を導入したことに伴い、ノートパソコンを買いました(TーT)

 

まぁいいですけれどもね…

 

アマゾンのやっすいですよ。

4万円しなかったです(*´▽`*)

 

 

我が家のiPadでやると息子は言い張るのですが、iPadは画面が小さくて目に良くないだろうし、充電が持たなそうだし、、、

 

 

娘がゲームできなくて不機嫌になってしまうではないかっ( ̄▽ ̄)

 

 

娘、iPadでどうぶつの森をやっていましてね、1日の制限時間を何回かに分けてやったりするんですよ。

 

ガーデンにお花植えて、収穫できるタイミングとか、そんな感じで。

 

なので、ちょっとそれで使えないのは、家庭平和のために無理だわ~┐(´д`)┌

 

 

4万ってパソコンとしては安いけれども、、、

 

 

 

家計からの出費と考えれば、、、

 

 

普通に高いんですよ( `ー´)ノ

 

 

 

それからちまちま息子娘に読書用の本を買ったり(特に娘は基本今まで図書館の本を読んでいましたが、図書館が閉まっているため借りられず…)、

 

娘の家庭学習のための問題集を試行錯誤して買ってみたり、

 

娘はわたしのいうことはあまり聞かないのでもうZ会の通信教育 小学生コース に丸投げしようと通信教育を申し込んでみたり、

 

家庭学習のために結構お金がかかっているわけですよ…( ノД`)

 

 

学校のオンライン授業だけにとどまらず、塾もほとんど現在オンライン授業を開講していますから、

結構、ノートPC買ったご家庭って多いんじゃないでしょうかね?

 

 

教育費に普段以上のお金がかかっています。

それで家計が成り立っているのはまぁいいんですけれどもね。。。

 

 

家計に負担がかかっても何とか子どもの教育を止めないように多くの家庭が努力しているんだから、、、

 

もう何が何でも公立小学校中学校の遅れは今のうちに取り戻してっ!!!

 

 

もう公立小学校も中学校も一からオンラインを自前で構築しなくてもいいですよっ( `ー´)ノ

 

どーせ時間がかかるでしょ!!!

 

陰山英男先生とか、小島よしおさんとか、元教員のYouTuberなど、いろいろな方が良質な動画をYouTubeにアップしていますから、

それを見て、教科書〇ページをやってね!でいいじゃないですか?

 

 

 

勉強の遅れが心配だから9月始業に賛成とおっしゃっている親御さん、9月始業にしたって学力格差は埋まりませんよ。

 

スマホ持ってるでしょ?

画面小さくてももうスマホでいいじゃないですか??

 

できることから始めましょうよ。

 

 

で、学校も今学習するべき内容をYouTubeで家庭で子どもたちが学習しておいて、学校では単元テストをやってくれるだけでいいです!

 

土曜授業とか、長期休暇削るとかやめてもらえますかね!?

 

YouTubeで子どもが理解しちゃって、先生の存在価値が…なーんて問題も出てきちゃうかもしれませんが、それならそれで人徳を磨いてくださいよ( ̄▽ ̄)

 

もう公立小学校の教員のほとんどには不信感しかありませんからね~

息子の小学校時代、あたりの担任とハズレの担任、半々の割合でしたね~。

 

それくらい、安心して子供をお預けできる先生なんて少ないのですから、無理に無駄な方向に頑張ってくれなくていいんですよね。。。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!



 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。