なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

しつこいけど英検続き。。。

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

ゆっくりおうちにいられる時間もあと少し!?読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日、2件、英検について書いたのですが…。

 

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

えっと。。まとめますとね。。。

 

英検の申し込みを開始した当初は開催を見送ることにしてい準会場が多かった

 

→でもいまだったら準会場として場所を提供したいという会場が増えた

 

→受験者も個人申し込みでも本会場じゃなくて準会場で受けたいという英検協会への問い合わせが増えた

 

→要望を受けた英検協会が、本会場から準会場へ、空きをみつけて変更していいよと言い出した。しかも、本会場だと希望の受験地で受けられないかも、、、みたいな脅し文句注意書きつき。

 

→個人で申し込みができる準会場に関して英検協会に問い合わせが殺到したからPDFファイルを送るよん~と英検協会が空きのある準会場を公開。

 

そんでですね。

 

◆しつこいけど英検続き。。。

一応PDFファイルに載っていて、自宅から受験しに行ける近場の準会場数か所に電話してみましたけれどね。。。

 

 

 

定員に達してしまいました、すみません。

 

 

と電話した準会場の担当者すべてに謝られました(TーT)

 

 

 

中にはなかなか電話つながらない会場もありましてね。。。

 

大体準会場って塾じゃないですか?

 

ただでさえ、通塾生のフォロー、オンライン授業やらなにやらイレギュラーな対応で忙しいであろうに、、、

 

こんな電話されても迷惑ですよね?

 

しかも大体聞かれること一緒ですよね( ̄▽ ̄)

 

 

電話したうち、電話に出てくださった担当者は、

 

3級と準2級は準会場探すの厳しいんじゃないですかね~

 

とピンポイントで教えてくださいました^^;

 

 

3級って中学卒業レベルですもんね。

高校受験する中学3年生が血眼になって受けたりするんでしょうか?

 

準2級は高校在学中くらいなのになんで空きが少ないんでしょうね?

私立中高一貫校の生徒さんが先取りの到達度を確認するために受けているとか???

 

 

まぁダメだろうな~と思って電話したので、ダメージが少なかったですが。。。^^;

 

 

 

英検協会、グダグダ何通もメール送ってくるくらいなら、準会場申し込みフォームでもちゃちゃっと作ってくれればいいのに…(--;

 

もう本会場で受けるわいっ( `ー´)ノ

 

 

英検協会に文句たらたらみたいになってしまいましたが、一番悪いのはコロナウィルスですよっ!そして、コロナウィルスを自国にとどめなかった某国ですよね。。。。

 

★英検5級教材★

★英検4級教材★

★英検3級教材★

 

★英検準2級教材★

★英検2級教材★

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。