なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

上から目線ですみません・・・

▼今なら無料体験を受けられます!

【個別指導塾スタンダード】

今なら授業料還元もあるそうです(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う小学2年生です。

◆上から目線ですみません・・・

先日から分散登校が始まりました。

 

1クラスを複数グループに分け、それぞれ指定の時間に登校。

 

先生は同じ授業を複数回やることになります。

 

 

先生、同じ授業をするの大変でしょうけれども。。。

 

 

我が家の娘の担任は今年度新任の先生なんですね(><)

 

今年度コロナでイレギュラーなことが多いであろうと気に限って…という気持ちと、

ベテランでやる気がなかったりひいきが激しい先生よりかはきっと娘に合っているはず!という思いが錯綜しております(*ノωノ)

 

 

で、上から目線で申し訳ないんですけれどもね…

 

自分自身が新人時代のことを思い起こすと、新人の先生って、、、

 

失礼ですけれども、、、

 

 

やっぱり不安なんですよね(><)

 

 

近所の子は新人の先生が担任だった時に学校から逃亡したそうなんですが…

先生、お母さんが学校に電話するまで気づいていなかったらしい(゚Д゚;)

 

やっぱりそういう目が行き届かないということも新人先生の方が可能性は高いように思います。

 

まぁ逃亡する方も悪いですが^^;

 

 

1クラス30人近くを一度に相手するのってきっと慣れないうちは大変ですよね。

 

でも今回は、分散登校で1クラスが10人ちょっとになっています。

 

これできっと目が行き届くのでは?

 

 

 

さらに同じ授業をすることで、トップバッターとして登校するグループ以外の子は、多少洗練された授業が受けられるのではないか?と思います。

 

 

 

上から目線で申し訳ないんですが…

 

新人先生にとって今の環境、結構いいんじゃない?

 

と思ったりします(*´▽`*)

 

 

 

我が家の娘ですが、休校期間中、どんどんどんどん字が汚くなっていき…

 

もう数字の「3」なんてしんにょうの書きかけみたいになってましたし、

数字の「9」なんてちゃんと閉じないものだからφみたいになっていましたし(あ、これは息子もだっ( `ー´)ノ)

数字の「0」「6」は区別がつきづらいし、

どうしようかと途方に暮れておりました。。。

 

家でやっている↓のドリルの数字が、もうひどいひどい…( ノД`)

 

もうどうなることかと心配していましたが、学校がはじまりましたら緊張感なのかなんなのか、字が大分マシになりました(*´▽`*)

 

 

さすが第二子、要領がいいわ~( ̄▽ ̄)

 

学校、ありがたや~(*´▽`*)

 

★そんな娘ですが、現在、10歳までに読みたい読みたい名作シリーズにはまって、せっせか読んでおります(*´▽`*)

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。