なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

いじめかと思ってヒヤッとしたことΣ( ̄ロ ̄lll)

デキた♪がどんどん増えていく!小中学生向け通信教育デキタス誕生♪

塾(城南進学研究社)が作ったタブレット教材です(*´▽`*)

無料体験できるそうです!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は小学2年生。

 

もちろんまだまだ息子も心配ですが、娘について心配なのは女子の人間関係…( ノД`)

 

◆いじめかと思ってヒヤッとしたことΣ( ̄ロ ̄lll)

1年生の時は、ほぼ同じ子と2人で遊んでいたのです。

それも、私がちょこちょこ見に行ける範囲の公園だったのです…。

 

が、今年度になって一緒に遊ぶ子が1人増え、2人増え…

結構な大所帯に。

 

さらに、遊ぶ場所も私がちょくちょく見に行けない公園になってしまって( ノД`)

といっても、学区内なのでそんなに遠くないのですが、今までの公園は、近所へのちょっとした用事の帰り~みたいに言えたりしたのですが、

今遊んでいる場所に私が出没したら、いかにも

 

「見に来ました!」

 

って感じになってしまうので、、、

 

そこまではちょっとと思ってしまったり(*ノωノ)

 

 

と言っても、別に一緒に遊んでいるお友達どうこうではなくて、防犯上心配なのでたまにのぞきにいきますけれどもね(*ノωノ)

 

 

ある時、お天気が微妙な日に遊んでいたんですよね。

 

で、門限?よりだいぶ早く娘が帰宅。

どうしたのかなぁ~と思って聞いたところ、

 

「雨が降ってきて、靴脱いで遊んでて、靴を取りに行ってる間にみんないなくなってた」

 

 

と。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

え?

 

ひどくない??

 

そこまで雨ひどくなかったよね???

 

 

仲間外れにされたかと思ってとてもとても心配になりました。。。

 

 

 

てかその前に娘よ、、、

 

靴は履いて遊んでください(TーT)

 

 

幼稚園のお庭で遊ぶときはけっこーはだしで遊んでいましたけれどもね…

それは危険物がなかったからで。。。

 

その辺の公園ってガラスのかけらとか踏んだら危ないものも落ちていそうなのでやめていただきたい…

 

 

まぁそもそも靴をとりにいってもたもたしていた娘が悪いっちゃあ悪いのですが、でも帰る前に一言言ったらいいんじゃない?と一緒に遊んでいたお友達に勝手ながらモヤモヤ。

 

 

で、娘がおうちに帰ってきて、カバンの整理をしていましたらね…

 

 

 

靴下を公園に忘れてきたΣ( ̄ロ ̄lll)ということに気づいたらしい。。。

 

 

 

別にオンボロ(もう足首のゴムがビヨンビヨン)の靴下、1足くらいいので、娘に

「別にいいよー」

といったのに、娘は半べそ…(゚Д゚;)

 

 

そんなに大事な靴下ならさ…

ちゃんと洗濯出してよねっ( `ー´)ノ

だれっ!

いつも使用済みの靴下その辺に放り投げている人っ( `ー´)ノ

というハハの心の声はさておき…

 

 

一緒に公園に靴下を取りに行こうとしましたらね…

 

 

一緒に遊んでいたお友達の一人が我が家に向かってくるのが見えた。

 

もう被害妄想満点のハハ、

 

「えーまさか本当に帰っちゃったー

 親にチクられたらうざいから迎えにいっとくーキャハッ」

 

みたいな感じでちょっと様子を見に来たのかと思ったのですが…

 

 

そういうわけでもなさそうで。

 

 

 

どうやら、娘はみんなが帰ってしまったと思ったのですが、娘以外の子は一緒に遊んでいた子の住んでいる団地の広場に移動したようなのです。。。

 

 

そういえば、そもそも今度そこで遊ぼうね、という約束をしたと前回に遊びから帰ってきた娘に聞いたので、娘が聞き逃したのもあるでしょうけれども、そもそもみんな本来の目的地に移動した感じなんだと思います。

 

 

そんなわけで、無事私と無事公園に靴下を取りに行き、再度お友達と合流できた娘でした!

 

 

で、靴下取りに行って帰るだけの予定で娘と出たので、娘は水筒&お友達と交換する用のお菓子をもっていかずにいってしまいましてね…。

 

 

熱中症も心配だったので水筒とお菓子を届けてきたのですが…

 

ふつーーーにお友達からもらったお菓子食べてたよ、この人(娘)( ノД`)

 

 

 

 

きっと、公園でみんながいなくなっちゃったときは本当にさみしかっただろうけど、結果、楽しくその日のお約束を終わることができてよかったね、という話でした。

 

 

 

女子の中で、仲間外れってしょっちゅうありますよね…( ノД`)

 

今のところ、まだそこまで女子の関係が深くなっていないのか、意地悪なお友達と出会っていないのかわかりませんが(小1の時ちょっと意地悪な子と遊んだけどもうハハがその子と遊ぶのは禁止しています)、、、

 

このまま平和にお友達と楽しく過ごしてほしいなぁと思ったのでした(><)

 

 

これからますます暑くなりますが…

熱中症に気を付けて、できれば外でたくさん遊んでほしいと思う今日この頃です(*´▽`*)

 
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永 アイスボックス 塩タブレット グレープフルーツ 63g×6個入
価格:1296円(税込、送料別) (2020/7/13時点)

楽天で購入

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。