理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘の幼稚園時代の女子トラブルΣ( ̄ロ ̄lll)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う2年生です。

 

 

娘が小学2年生になってから女子の人間関係面倒くさいなーと思うようになりましたが、幼稚園時代はそんなに思いませんでした…。

 

確かに意地悪な子もいましたがそこまで仲良くなかったし、

意地悪で孤立している子が娘と娘の仲良しの友達と一緒に遊ぼうってきても、

この子たち自由人だから

「いいよー」

ってみんな四方八方にちりぢりに走ってっちゃうような子たちでしたから^^;

 

まだ女子特有のつるむをしてなかったグループなんですよね。

声かけてきた子はあっけにとられてましたよ^^;

 

さて、今回は娘は関係していなかったのですが、幼稚園時代に

「女子って面倒くさいね」

って私や私たち親子と仲の良いママたちを震撼させた出来事です(って大げさ!?(*ノωノ))

 

 

 

 

◆娘の幼稚園時代の女子トラブルΣ( ̄ロ ̄lll)

娘の幼稚園時代の同級生を仮にバナナちゃん、リンゴちゃんとしましょうか。

 

この2人は上のお子さんが同級生で上の子の送迎時に顔を合わせていて、幼稚園入園前にはすっかり仲良しになっていた二人です。

 

で、このバナナちゃんって子は気が強い子。

 

一方、リンゴちゃんっていうのは幼児にあるまじきスラーッとしたスタイルでお姉さんっぽくて周りの子があこがれるような子でした。

 

スラーッとしているのは体質のようで、ご両親とも細くて一家そろってスリム体型。

ハハたちまであこがれてしまう~(*ノωノ)

 

で、この気の強いバナナちゃんがそんな人気者のリンゴちゃんを自分の手中に入れたがりました。

 

リンゴちゃんが他の子と遊ぶのを許さず、ずーーーーーっと降園後も一緒に遊んでいたわけです。

 

このバナナちゃんのお母さんというのがまた曲者でしてね。。。

 

自分は子どものころにあまり女子女子できなかったから、ってやたらつるみたがるお母さんで(めんどくさっ…)、もうリンゴちゃん母子をロックオンってかんじでした(゚Д゚;)

 

 

そんな年少さんの1年間でしたが、、、

 

バナナちゃんとリンゴちゃんは幼稚園のクラスが違いまして、はっきり言ってバナナちゃんはクラスで浮き気味でしたが、リンゴちゃんは自分に合ったお友達ができつつあったんですよね。

 

そして年中さんになると…

 

年少さんに入ってきた子で、これまた上の子が一緒だった顔見知りの子が入ってきたんですね。

 

すると、年中さんになったバナナちゃんはその年少さんの子と降園後遊ぶようになり…

 

今までべったりロックオンされていたリンゴちゃんを突然放置…

そんなリンゴちゃんと遊ぶお友達が現れましてね。

年少さんの時に仲良くなったお友達です。

 

そんな年少さんの時に仲良くなったお友達としばらく遊んでいたリンゴちゃん。

 

そんなリンゴちゃんに気付いたモモちゃん、自分がロックオンしていなくても楽しそうなリンゴちゃんを見て焦ったそうです。

 

そこでバナナちゃんが、

「なんで私以外の子と遊んでいるのよ!」

とリンゴちゃんにきつく詰め寄ったそう。。。

 

そんな自分勝手なバナナちゃんにリンゴちゃんはついにキレたらしいのですっ!

 

周りのママたちは

 

「リンゴちゃん、よく言った!」

 

と心の中で拍手喝采しましたよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そりゃキレるよね。

さんざんロックオンしておいて、年少さん入ってきたらそっちの子ばっかり相手するんだもんね…と思わなくもないですが…^^;

あんたも、別の子と遊んでたでしょ!と…^^;;

 

結局、降園後のことなのに、先生が仲介してくださって、一応仲直りはしたそうな…

 

それでも、リンゴちゃんは年少さんの時にクラスで仲良くなった子たちと遊ぶようになったんですよね。

 

はたから見ていても、子ども自身の雰囲気や性格をみていると、リンゴちゃんはこの子たちと遊ぶ方があっているような感じがします。

 

で、バナナちゃん。

元々気が強くて、クラスでも浮き気味。

さらにお母さんは、お母さん同士つるみたがるくせに、幼稚園の面倒な役員や係を一切やらない(゚Д゚;)

 

というわけで、ちょっとこの母子は浮いていましたかね…。

そりゃそうですよ~。

 

リンゴちゃんのママもここでロックオンが解除され、ちょっと明るい感じになりました~(*´▽`*)

 

親子でバナナちゃん母子にロックオンされて、結構面倒くさかったらしく…

 

さて、そんな感じで何となくギスギスしたまま年長さんを迎えるのですが、、、

 

 

 

秋ごろに事件が!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

バナナちゃんのお母さんは、自分が子どものころにあまり女子女子したお付き合いができなかった、と子どもを通して自分の子ども時代のリベンジをさせるような感じの人で、

 

〇上の子⇒学力でリベンジしたいらしく、ガリガリ中学受験塾に低学年の時から通わせてる

 

〇下の子⇒ファッションや習い事でリベンジしたいらしく、〇〇というブランド(聞いても忘れちゃったけど子ども本人が自慢してくる^^;)の帽子やお洋服とか、女子に人気の習い事をいくつもやってる

 

とかこんなかんじのわけなんですが…。

 

 

バナナちゃんがお友達と仲良く小学校に登下校できない!と焦り始めたらしいんですよ。

 

別に、小学校なんて一人で行って一人で帰ってきた方が気楽なのにね~( ̄▽ ̄)

 

我が家の娘なんて、近所の放置子に

「〇時△分に出て!そうしたら私と一緒に行けるから!」

と言われても、スルーですよ( ̄▽ ̄)

 

それより、ぎりぎりまでおうちにいたいらしく。

ハハも別に放置子とつるんでほしくないのでOK!

 

 

で、リンゴちゃんの仲良くしているお友達3人がバナナちゃんのおうちの近所なんですよ^^;

 

 

で、バナナちゃん母子がリンゴちゃんのお友達奪取作戦を敢行します(゚Д゚;)

 

 

リンゴちゃんと仲良しのお友達を、メロンちゃん、スイカちゃん、ブドウちゃんにしましょうか?

 

普段自宅にお友達をあげないのに、、、

 

なんとバナナちゃんのおうちで、ハロウィンパーティをしようとメロンちゃん、スイカちゃん、ブドウちゃんを誘ったんだそうな。

 

まだ、誘っただけならいいですよ!

 

バナナちゃんがわざわざリンゴちゃんに、、、

 

「うちでハロウィーンパーティをするの。うちはコップがお揃いの4個しかないからあなたは来ないで!」

 

とのたまった(゚Д゚;)

 

 

 


 


 

 

周りで見ていたハハたち(幼稚園で降園後、園庭で遊んでいた時の出来事だったので多くのお母さんが目撃していました(゚Д゚;))も口ぽかーんですよ…。

 

別にお揃いじゃなくてもよくない!?^^;

どんだけ良いコップだよ!?(と聞いていたハハたち、心の中で突っ込みました…)

 

 

 

 

これが意地悪じゃなくてなんという…!???

 

 

呼ぶならこっそり呼びなさいよ、、、

わざわざ呼ばない人に言う必要ないでしょ!???

こういうところもバナナちゃん母子が孤立する理由なんだろうな~(゚Д゚;)

 

 

 

リンゴちゃん、別にバナナちゃんと仲良くしたくはないけれど、わざわざこんなこと言われて相当へこんでいましたよ。

 

さらに、リンゴちゃんと仲良しのお友達のママたちも困惑気味…^^;

 

 

結局ハロウィン当日は、バナナちゃんたちのおうちでハロウィンパーティをしだそうです。

 

我が子を不憫に思ったリンゴちゃんのお母さん、こっちのお母さんの方が大人だな、と思うのですが、同じメンバーを呼び返すだけでは角が立つと思ったのか、バナナちゃんちにいったお友達+それ以外のお友達たくさんをおうちに呼んでハロウィーンパーティをしていましたよ^^;

 

うちはどっちとも仲良くなくて、どちらにも呼ばれず、同じく呼ばれなかったお友達と平和に公園で遊んでいましたわ~^^;

 

 

 

面倒くさいっ!

 

 

こういう女子の面倒くさいトラブルって我が子自身がそういうつるまなくても大丈夫なタイプでも(別にリンゴちゃんはそういうタイプなんですけれどもね…)、

その子とつるみたいと思われてしまうと厄介ごとに巻き込まれてしまうんですよね…

 

怖いですよね、女子の人間関係。

 

 

幼稚園の3年間、リンゴちゃん母子は微塵も悪くないのに、バナナちゃん母子に振り回されまくりでした…

 

我が家は学区外だったので、小学校以降の付き合いがなくなるので全く執着されませんでした^^;

 

 

 

最近、100円ショップでハロウィングッズを見かけ、もう2年前のことですが思い出したので、記事にしてみました^^;


 


 


 


 


 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。