なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

いまさらながら春休みのおはなし( ̄▽ ̄)

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルがもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

公立小学校に通う娘は今朝からGW突入しました(*´▽`*)

 

私立中高一貫校に通う息子は、、、

 

ちょっとだけ授業にいってから無事GWに突入しました(*´▽`*)

 

 

GWはおうちべったりになる予定です…(;_;)

 

 

なので、ちょっと遠くに出かけることができた春休みを回想してみます。

 

◆いまさらながら春休みのおはなし( ̄▽ ̄)

基本、春休みも家にべったりでしたけれどもね。。。

 

どのおうちもみんなそんなような感じだったのか、娘はお友達がうちにピンポンしに来てくれてちょくちょく公園で遊んでいました。

 

 

それ以外では、2つお出かけしましたかね。

 

★1つ目

仕事が年度末年度初めで忙しいという夫を置いて、息子、娘と静岡まで行ってきました(*´▽`*)

 

基本、息子は一人行動です( ̄▽ ̄)

駿府城を見に行ったり、つり橋を見に行ったそうです。

 

私と娘ですが。。。

 

掛川花鳥園に行ってきました♪

k-hana-tori.com

 

屋外の鳥は鳥インフルエンザの影響で、見たり餌やりをすることができなくて残念でした。。。

 

思ったよりこじんまりしていたんですが…。

あんまりアクティブに動きたくないハハにとってはちょうどよい広さでした^^;

 

ペンギンにエサをあげたり、

バードショーを見たり、

ペンギンやふくろうと写真をとったり、

フラミンゴやトキやインコにエサをあげたり。。。

 

娘はバードショーに参加して、参加者だけにもらえるキーホルダーをゲットしていました^^

 

 

私が見たかったのはハシビロコウ。

写真だと大きさが伝わりませんね。。。(ーー;

f:id:furusatonouzei091:20210319124644j:plain

 

インコは人に慣れているので掃除のおばちゃんの背中に乗っていたり、娘の頭めがけて飛んできたり^^;

f:id:furusatonouzei091:20210319142923j:plain

 

おやつも”鳥”

息子が小さかった時よりも娘とのお出かけの方が楽なのは、、、

こういう外出先での食事やおやつもモリモリ食べてくれること^^;

息子は嗜好が渋いというかおっさんというか、出先での食事に苦労していました…。

f:id:furusatonouzei091:20210319153937j:plain

かわいいですよね~。

「食べるのもったいない」

という一言もなく、鳥のチョコ、ばくっと最初に食べた娘・・・(ーー;

 

”花”鳥園というくらいですからお花もきれいでした^^

全然種類とかは分からないんですけれどもね。。。

我が家で速攻で枯らしてしまうんですけれどもね。。。

f:id:furusatonouzei091:20210319155140j:plain

栽培するよりも見るだけの方がよいなぁ(*´▽`*)

 

 

頑張って新幹線で日帰りしてみましたが、、、

 

静岡なら全然いけますね(*´▽`*)

 

 

★2つ目

息子には断られ、娘と二人で猫カフェに行きました(*´▽`*)

 

娘が猫触りたいっていうから言ったのに最初のうちはおっかなびっくりで、猫も娘もかたまっているという…(ーー;

 

きっと子供あるあるでしょうけれども、もう終わり!という時間直前になってやっと猫と戯れておりました^^;

ちゃんとHPで料金確認しなかった私が悪いんですが…

 

カフェっていうから、普通にジュースとお茶でも飲んでネコ見てさっくり帰ってくるだけでいいや、、、と思ったんですが、、、

 

飲み物代は飲み物代で(しかも全然その辺のお茶やジュースなのに数倍高い…( ノД`))、さらにネコを触るための料金がかかるという。。。

 

私のお財布事情ですが、、、この日は、ギリギリで超焦りました( ̄▽ ̄)

よりによって往路、娘のSuicaの残金がまだあるのにチャージしてしまうという失態により本当にギリギリ。。。

 

 

静岡日帰りも猫カフェも割と行き当たりばったりでしたが…^^;

楽しかったのでよし!です。

 

 

春休みの思い出を胸に、GWはおうちにこもります・・・( ノД`)

元々どこも混むであろうGWに出かける我が家ではないんですけれどもねぇ( ̄▽ ̄)

 

★コロナのせいで動物園のふれあい広場は軒並み中止になってますよね…( ノД`)

再開されるまでおうちでぬいぐるみをもふもふしようかな…( ̄▽ ̄)

このご時世に、掛川花鳥園や猫カフェのように餌をあげることができたり、触れる場所、ありがたいですよね^^ 


 


 


 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。