なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

このまま日常生活が戻ってくればいいのに。。。(><)

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

資料請求で無料体験キットがもらえます(*´▽`*)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

分散登校、そろそろ慣れてきましたか?

 

 

娘が日によって登校する時間が違うし、私も6月からバイトに復帰したりで、、、

なんだかなかなかリズムがつかめず…(TーT)

 

そんななか、、、

 

 

◆このまま日常生活が戻ってくればいいのに。。。(><)

娘が午前中登校で午後空きがあった日に久々に動物園に行ってきました(*´▽`*)

 

キリンがすごい近づいて来たり、

f:id:furusatonouzei091:20200612143536j:plain

 

ペンギンが泳ぐ姿が面白くて長々娘と見ていたり、

f:id:furusatonouzei091:20200612152500j:plain

 

久々の動物園を楽しんできました。

 

が、、、

 

今まで小動物を触ることができたコーナーはまだ使えなかったり…。
f:id:furusatonouzei091:20200612144728j:plain

 

お土産コーナーも縮小されていて、本当は以前こちらの動物園で買ったハムスターのぬいぐるの色違いを買いに行ったのですが、ハムスターのぬいぐるみがなくなってしまっており…( ノД`)

 

元々ハムスターのぬいぐるみを買うのがメインだったにも関わらず、しぶしぶモルモットを買った娘でした。

 
 

 

別にしぶしぶだったら買ってくれなくていいんですけれどもね…

帰宅後お気に入りになっていたのでよしとしましょう!

 

 

動物園に入る時にアルコール消毒をし、

その後、職員さんが非接触型の体温計で来園者の体温を測り、

動物園内ではマスク着用&周りの人との距離を保ってくださいというアナウンスが常に流れ、

さらに動物園内は一方通行でした。

 

 

展示がされていない動物や室内の展示は見れなかったり…( ノД`)

 

まだまだ本当に楽しめる動物園が戻ってきた!とはいいがたい状況ではありました。

 

 

が、、、

 

娘がルンルンで楽しんでくれたので良かったです♪

 

 

 

恐らく第2波、第3波がやってきてしまうとは思いますが、、、

 

できることなら第2波が来ないでこのままコロナが日本にやってきてしまった以前の日常生活が戻ってきてくれればいいのになぁと思ったのでした(TーT)

 

 

上野動物園も6月末から再開するそうですが、しばらくは事前予約した人しか入園できないようですね。

 

 

動物園を楽しんだ娘が今何度も読んでいるのが↓の本です!

◆内容紹介

生き物の生と死を考える、熱血獣医の奮闘記! カエルやウサギ、トカゲにサンショウウオ…犬猫以外のさまざまな動物が、ペットとして飼われるようになってきている今、動物病院にも、さまざまな動物が飼い主に連れられてやってきます。

田向先生は、どんな前例のない動物の治療でも、目の前に苦しむいのちがある限り、目いっぱい立ち向かう獣医さん。

100種類を超える動物たちとの出会いと別れのエピソードを、ユーモラスに、ときどきしっとりと語っていただきつつ、「いのちを飼う」というのがどういうことなのかを、子どもたちに考えてもらう一冊。

※アマゾンより

 

確かこの本はさぴあで紹介されていたんですよね。

それで息子が読んでみたいといって買ったような…

 

ただでさえ汚い家が外出自粛期間中にとんでもないことになっているので、今、家の中の整理をしているのですが…( ノД`)

 

そんななか息子の本棚から見つけ、おそらく息子はもう読まないので、娘に

「字小さい」

と嫌がられるかな?と思いつつも

「これあげる」

としれっと渡してみたら、普通に読んでいるという…^^;

 

気に入ったようで何度も読んでいますよ♪

 

◆内容紹介

わたし、ねこのたま。

駅で生まれて、電車と駅とお客さんが、だーいすき! ある日、びんぼうで、電車も駅もなくなることに! たいへん! そんなのやだ! みんなにも会えなくなっちゃう……だから、わたし決めたんだ。

ねこの駅長になって、電車をすくう! 不安もあるけど、たくさんの仲間といっしょに、お仕事がんばるにゃん! 世界中の人たちが愛し、涙を流した、本当にあった感動の物語。

※アマゾンより

 

こちらは、電車好きの息子にいいかなと思って以前に買った本です。

猫が表紙でかわいいので娘にあげました。

 

ちょっとここからはネタバレかもしれませんが…

 

 

息子が

「これ、かわいそうな結末だけど、〇〇ちゃん(妹)読んで大丈夫???」

と心配してくれました。

 

 

なんとなく結果が分かるような感じのこと言わないでー(TーT)

と思いましたが、娘は読んでみるんだそうです^^

現在挑戦中!

 

 

「動物かわいいから獣医さんになろうかなーでも〇〇くんち(※幼稚園のお友達)でネコにひっかかれたからやだなー」

とか言ってます。

 

ネコにひっかかれたのは、お友達とネコをしつこく追い掛け回したからだよっ(TーT)

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。