理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

コンビニでバイトして唯一良かったこと。

コンビニでバイトして唯一(は言い過ぎかもしれませんが^^;)良かったこと、、、

 

 

 

いざとなったらまたコンビニで働けばいい( ̄▽ ̄)

 

 

もしどーしてもお金が必要だけど職が見つからないとか

ダブルワークしなきゃいけないとかそんな事態に万が一なったら。。。

 

だって、こんなに数が多くて24時間やってるコンビニ、、、

フランチャイズは当たり外れが多そうではありますが、

数打てば当たる(どこかには採用される)んではないでしょうか?

 

ま、実際問題、トイレがあるコンビニは嫌だなーとか

怖そうな若者がたむろしそうなコンビニは嫌だなーとか

混みそうなコンビニは嫌だなーとか

今までバイトしてきた分、

バイトの面接に行く前に見えてきてしまう部分は諸々あると思いますが…^^;

 

最近、著書を読んで、その後、Twitterやネット記事を探して読んでいますが、

薄井シンシアさん、レジ打ちの経験があるんだそうです( ゚Д゚)

 

president.jp

 

全然、前後の職のすごさが違いますが、おっしゃってることはわかります(*^▽^*)

 

嫌だ!と思っても意外とやっていけるのかもしれないな~と思う今日この頃でした。

 

 

★父の日、どうします?

自分にうまみのある贈り物じゃないと。。。( ̄▽ ̄)

あ、我が家の場合です!


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。