理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

ifくん@いれいす、お誕生日おめでとう(*^▽^*)

昨日のifくんのお誕生日配信@ツイキャス、見ました~。

 

ほとけちゃんがかわいい(*^▽^*)

サプライズに残りのメンバーがifくんに送った曲の中で、

「かわいいキャラになりたいなら2番とかわればいいのに~」

というような歌詞があって、番号呼びにちょっとツボりました^^;

www.youtube.com

 

で、ifくんは、親御さんに今まで隠していた活動のことを話したそうです。

親御さんはびっくりしてたけど、ifくんの決めたことなら応援するよ、と言ってくれたと。

 

成功者バイアスがかかってるかもしれないけど、

何かやりたいことがあったら、

ちょっとでもチャレンジしたら、

きっと見える景色が変わるよ、みたいなことを言ってました。

 

で、自分がファンの子にとって、

そういうきっかけを与えられるといいな見たいなハナシをしていて。

 

おばちゃん脳内変換済みなので、言葉自体は違います。

ネット探せば、ご本人の配信、きっと切り抜き動画出てくると思います。

 

ほんとそうですよね!

 

いいお話でした。

 

全然if君とはレベルが違いますが、

前職(コンビニパート)を辞めようと思って転職を決めた時、

「自分も〇〇(コンビニの名前)が嫌いだけど、

 転職するのには年を取りすぎたよ。

 私の分も転職先で頑張ってね」

と言ってくれた人がいて。

 

あぁあぁあぁもったいないなぁと思いました(T^T)

 

何かちょっとやってみる、とか、頑張ってみるとか、

なかなか腰が重くて最初はできないんですよね。

 

言い訳もたくさんありますし。

 

ちょっとやってみて、

成果が出るまで継続することも難しいですよね。

 

まぁそうではありますけど、

こういうハナシをたまに聞くと、

あぁがんばろう!

と思いますよね。

 

ifくん、これからも会社員としても、歌い手としても

活躍されるのを親子で応援してます~(*^▽^*)

 

でも、昨日はじめて娘とアニメイトいって、

娘に

「クリスマスになんか1個だけ買っていいよ」

と言いましたら、、、

 

ifくんグッズじゃなくてこったん@すたぽらグッズを買っていた( ゚Д゚)

 

えぇ~

 

ifくんのクッションとこったんの定期入れで迷ってたんですよね。

ifくんのクッションかわいいけど、でかいなーかさばるなー

さすがに家にあると恥ずかしいなーと思っていましたら、、、

 

#シクフォニグッズは売り切れなのか全然なかったです。。。

 

定期入れ選んでちょっとほっとしたハハでした。

 

でも、値段がほぼ同じだったので、だったら大きいクッションの方がよかったかも~^^;

 

欲張りなおばたんの1意見です。。。

 


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。