理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

勉強記録

【スタディサプリ ENGLISH】 、再開しています!

 

娘が中学生になったら転職したいな~、その時までに何かスキルアップしておきたいな~、と思ったのと、

(今のパート、まだ半年ですけど、とりあえずデスクワークに復帰したいのと当時決めれば前職のコンビニのシフト、GWに入らなくてよい(有休消化と重なる(*^▽^*))というだけで決めたので。。。)

 

最近、なっちゃん@シクフォニとかくにくん@すたぽらのイケボ聴いたり、

シクフォニの動画でゲラゲラ笑ったり、

そんなばっかりで、、、

まぁ楽しいんですけど、

自分自身がアホになりそ~な危機感を感じたので、、、(--;

 

↓ちょっとこれ、交互に聞いてほしいです!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

あ、一応仕事ではVBAしてます!

 

あと、HTMLとか大昔に大学の必修授業とか新卒で入った会社の研修時代にやった記憶を掘り起こして、HPの修正したりしてます!

 

あと、大昔にOracleの資格取ったもので、DBから

「〇〇のデータほしいんだけど」

みたいな依頼にこたえてせっせかSQL書いたりしてます!

BIツール使ってるけど、複雑なデータになると結局SQLでとってこないとなのですよね、、、(--;

 

てか、なんで今までやってないのよっ( `ー´)ノ

 

おかしくない?

 

私(ただのパートのおばちゃん一人)が入るまでどうにかできたでしょ???

 

という疑問はさておき、、、

 

まぁ会社にいる7時間くらいは頭を使ってはいるかな、、、^^;

 

 

ハハは仕事中はちゃんと仕事のこと考えていますけれど、

きっと娘は授業中もすちくん@シクフォニのこと考えてる気がする( `ー´)ノ

 

別に娘の推し活は否定しないけど、

ちゃんとやるべきことはやってほしいと切に思う今日この頃(TーT)

 

 

ハナシ戻りますが、、、

 

【スタディサプリ ENGLISH】 、11日続いてます(*^▽^*)

#あ、これは昨日スクショ撮りました。

 

 

なぜ英語をやっているのかというと、、、

 

応用情報技術者の勉強しようと思ったんですが、

訳分からな過ぎてくじけたのと、

別に英語好きじゃないけど、

もう時代的に(?)やらざるを得ないだろう、、、みたいなあきらめ故^^;

 

仮にアメリカと中国とで世界が2極化したときに、

どちらに入りたいかと考えた場合、アメリカ、じゃあ英語だろう、

みたいなごくごく単純な発想です。

 

あと、ifくんかっこいい~とちょうど把握したところで、

英語聞き取れたらifくんの歌の良さももっとわかるんじゃ、、、

さらにそれを家で強制的に流したら娘も英語に多少興味持ってくれるんじゃ、、、

じゃあ英語でも勉強するか!みたいな不純な動機もあります。

 

↓ちょっとifくんのフォニイの「I just can~」のとこ、聞いてほしいです!!!

www.youtube.com

 


 

ま、別に今から医師免許とか弁護士資格とか、

すんごい資格取ってそれですんごい稼ぐぞー!というわけでもないので

(稼げたらそれに越したことはないですが^^;)

頭を使えさえすればよいのさ~( ̄▽ ̄)

 

 

1月の試験も申し込みましたっ!

いつもTOEICって申し込むときは頑張ろうって意欲がわいているけれど、

試験までその意欲が持たず、、、

 

申し込んでは受けない、を繰り返しています、、、

履歴見たら2年前から受ける受ける詐欺をしておりました(T^T)

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。