理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

転職の時に気を付けたいこと(iDeCo)

昨日の源泉徴収票に続いて、転職の手続きで面倒くさかったのが、、、、

 

 

iDeCo

 

 

 

です(--;

 

 

 

何が面倒くさいかっていうとですね、、、

 

勤務先が変わったことでその旨書類を申請しなくてはならないのですが。。。

 

まぁ、それは想定内ですよね。

 

なんと、前職のiDeCoの企業登録番号(?)みたいなものが必要なんです( ゚Д゚)

 

てか、そんな登録時のをiDeCoの事務手続きをしている人が見てくれればよくないですか?

 

必須項目なんですよ。。。

 

 

そんなん控えてないわいっ( `ー´)ノ

 

というわけで、前職の担当部署に問い合わせたんですけれどもね。。。

 

 

「は?そんなの登録したときの情報を見てくれるんじゃないですか?」

 

みたいな返事をされましてね。

 

いやいや、見てくれないから問い合わせてんじゃん!みたいなことを

丁寧に言いました。。。(--;

 

てか前職の担当部署、iDeCo加入時の手続きも、、、

 

 

めちゃんこ遅かったんですよ( `ー´)ノ

 

 

ねぇちゃんと仕事してよ。。。

 

 

そんなわけで、今回は現在の勤務先の番号はちゃんと控えておきました(*^▽^*)

 

これで、もし次転職することがあればiDeCoの手続きは今回よりもスムーズにできると思います!

 

 

★もうすぐ父の日ですね^^


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。