理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

小学生だからだよっ( `ー´)ノ

シクフォニ大好きな娘(*^▽^*)

 

習い事で一緒のお友達(習い事で一緒なだけで家も全然近所じゃありません^^;)のことも洗脳(!?)し、週1回会うたびに二人で待ち時間にキャーキャーVOISINGの話をしてるらしい。。。

 

いやいや、体操に集中してくださいよ、お姉さんたち、、、( ノД`)

 

そんな中、シクフォニがファーストライブをやるとのことで、

そのお友達が一緒にいこうと誘ってくれました。

 

元々、親子で行くはずだったんですよ。

 

 

でも、元々予約していた2枚で子どもたちだけでいかせる???

でも、まだ小学生だし、

うちの子スマホ持っていないし、

相手の親御さんもお子さんもよく知らない間柄だし、、、

 

うーーーーん、、、と悩みまして、、、

 

 

結局3枚申し込んで3枚当選しました(*^▽^*)

 

 

 

が、、、

 

 

 

娘が私がついていくのをすごい嫌がっている・・・( ノД`)

 

 

当選したよっ!

とか

入金したよっ!

とか

チケットは3月にならないと受け取れないからお友達に当日渡すねって言っておいて!

とかいうたびに、、、、

 

 

 

 

お母さんと一緒に嫌なんだけどというオーラを発してくる・・・( ノД`)

 

オーラだけではなく発言もしてきますが、、、

 

 

 

 

 

なぜお母さんがついていくかって???

 

 

 

それはあなたが小学生だからですよっ( `ー´)ノ

 

身の程をわきまえなさいよっ!!!!

 

 

 

てか、7000人収容のホールで小学生だけで行かせるなんて、

恐ろしすぎてできないですよ、、、( ノД`)

 

 

 

おかあさんと一緒が嫌ならいくなっ( `ー´)ノ

 

 

もうお金払っちゃったけど別にいいよっ!!!!!!

 

 

 

お年頃の子どもっていやね~┐(´д`)┌

 

まぁ親と一緒に外出たくない気持ちもわかりますけれどもね、、、

私、小学校のころ自分の父親のことは”おじさん”、母親のことは”おばさん”と外で読んでいました^^;

 

★すちくん好きなので緑で参戦するといいんでないかい!?娘さん^^;

たぶんしませんが・・・


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。