理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

今度こそ頑張ります( ノД`)

買いました、、、

 

 

 

以前、基本情報技術者の資格を取得したときに、

次に応用情報技術者と思ったのですが、、、

 

訳分からな過ぎて挫折・・・(T^T)

 

 

その後簿記の勉強に移行したのですが・・・

 

 

今の仕事で、やっぱり応用情報技術者も持っていた方がいいかなぁと思いまして、勉強を始めました。

 

 

最初はもう少しお堅い教科書を使っていたのですが、

もう全く分からなくて・・・^^;

 

読む気も起らず、冒頭のちょっとマイルドな説明をしてくれている本を買いました!

 

応用情報は年2回しか試験がないんですよね。

次は4月なんですよね。

 

 

絶対間に合わないです・・・( ノД`)

 

 

10月まで、勉強頑張れるかな~。

 

会社の昼休みにお勉強しようかな~とも思っていますが、

”資格の勉強は前のパートで嫌なことがあったときに勉強して資格が増えた”

という話を現在の職場でしてしまったことがあったので、

会社で勉強していたら、

この人また仕事嫌になったのかな~と思われてしまうかも・・・^^;

 

て、今、本当に嫌なんですけれどもねっ( ̄▽ ̄)

 

 

嫌なんですが、今の職場で経験積んで応用情報取って転職する算段です( ̄▽ ̄)

 

 

★簿記をとると会計事務所のサポート職の面接に通過しやすいです(*^▽^*)★


 

★簿記2級★


 

 

 

★その他事務系ならITスキルもあるといいかも^^★

★ITパスポート★


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。