理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

上司、仕事辞めるってよ

私、事務のパート(事務といっても実質的に社内SE的みたいなことを事務の時給でやらされている( `ー´)ノ)なんですが…

 

その上司が退職するそうです。

 

 

その会社で生え抜きの社員さん。

20年近く働いてきたみたいですね。

 

育休取って小さい子いながら働くって、

自分には無理だったなーと思います。

 

で、そこまで大変な思いをした会社を辞めるという。

 

 

まぁ傍から見ていて不満が積もりに積もった感はありました。

 

 

で、全然次で頑張っていただけたらと思うんですけれど、、、

 

 

 

 

もうシステム周り、入ってこないで、、、(T^T)

 

 

というのが私の本音。

 

 

これからシステムを入れ替える予定があるんですよ、

 

「心配だろうから、大体の道筋を決めてからやめるね」

 

って言ってくれてるんですけれど、、、

 

 

 

別にいらない(T^T)

 

 

 

もちろん、詳しくは書けないんですが、、、

 

上司がこれをこうしよう、と思っている案が、

今までの問題点を解消できなかったりするし、

 

ここはやってくって言っている部分が

もう別の部署とも調整して一気に変えたい部分だし、、、

 

 

 

私、一応上流工程のSE経験者なんで、

私の方が分かりますっ!

 

↑絶対言えないけど、いいたいです^^;

 

今の上司の上司とそりがあわなくて、

システム入れ替えの担当者が頼りになる~とか

うれしそうに、調査報告してる姿見たら、、、

 

何も言えないですけれど、

退職した後に、

申し訳ないですけど、

覆しますからねっ!!!!

 

「これ(今のシステムの機能)、なんで残ってるの?

 ××(新システム)と重複してるじゃん!」

とか言われるの、、、、

 

 

私ですからねっ( `ー´)ノ

 

 

 

で、事務のおばたんなのに、

なんで社内SEみたいな立ち回りになっちゃったかっていう不満も

別の記事で書きたいと思います。。。。。

 

 

★春は出会いと別れの季節ですね^^★


 


 


 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。