理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

全力で断ります…┐(´д`)┌

我が家の住んでいるマンション、息子と同じくらいの子どもが多くて

娘と同じくらいの子が少ないんですよね・・・

 

ちょうど息子が生まれる少し前にできたマンションなので、

おそらく多くの世帯が子どもが生まれたことをきっかけに

マンションを買った世帯なんです。

 

で、小学生の子どもがいる世帯一回地区係(集団登校の時のお見送り係)というのをやらなくてはいけなくてですね、、、

 

本当は、子ども1人につき1回なんですが、世帯1回という風習になっています。

 

 

 

 

で、今の時点で、小学生がいる世帯、みんなその係をやってしまったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

で、PTAの役員さんから、直々に地区係のご指名がくるって聞いていたんですよ。

 

 

 

 

来ました、、、

 

うち、次小6ですからね、学年上の順から連絡しているんでしょうね。

 

 

 

 

でもですね、、、

 

 

 

断りました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

だって、おかしいですよ?

私、やったのコロナ前のまだ地区係の負担が大きい時だし、

来年度PTA役員もやるし、

前回のPTA役員役職つきだったんですよ。

 

そんなん周りの方が負担少ないに決まってるじゃないですか!?

 

っていうのを丁寧にお伝えして断りましたけれどもね。。。

 

 

ただでさえ、パート前の忙しい時間に

集団登校の見送りなんて、、、

 

 

 

やーりーたーくーなーいーーーーー!

 

 

 

てか、集団登校なんてやめちゃえばいいのにっ( `ー´)ノ

★明日はホワイトデー(*^▽^*)


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。