理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

アラフィフおばたん、怒られる、、、(--;

アラフィフおばさん、昔、会社員してたころWeb会議なんてなかった^^;

 

せいぜい電話をスピーカーにして、みんなで会議したくらい(でも画面共有もできなくてとても不便で、本当に会議前にお客さんと打ち合わせしたいとかそんなときだけ)

 

 

で、IT技術の発展や

コロナを経たことも相まって、

今のパート先でもオンライン会議があったりする。

 

私、ただのパートのおばちゃんなのに、なんで会議に出ているのか疑問に思わなくもない^^;

 

それが、

・お客様

・外出してる社員さん

・社内にいる社員さんと私

とかでWeb会議をするとですね、、、

 

ついついその場にいる社員さんに色々確認したくなってひそひそ話してしまう、、、^^;

⇒マイクオフにしないでしゃべる

⇒外出先で一人で参加している社員さんが混乱する

⇒マイクオフにしてしゃべってないことに気づかれて怒られる

 

を繰り返している、、、(--;

 

 

でもさっ、普通の会議でも大勢だったら数人同士で会話しちゃうことってあるじゃんっ!(いれいすIfくんの”って思うじゃん!”みたいな感じで大声でいいたい^^;)

 

とテクノロジーの進歩についていけないおばちゃんでした、、、

 

次は気を付けよう、、、(--;

 

 

★服装なんでもOKなんですが、朝考えるのが面倒くさくて、結局コンビニパート時代同様、白シャツ+黒いズボンで出社なう^^;


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。