理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

健康診断いってきた(T^T)

私、健康診断が大の苦手なんですが…

 

今のパート先に入ったのが昨年5月。

入社時に健康診断の結果を出さなくては行けなくて直前に受けたんですよね(T^T)

 

でも今年度中にもう一度パート先で受けなくてはならず、

いやいや年度末にかけこみ受診してきた次第。

 

健康診断が嫌すぎて、1週間前に超具合悪くなりました^^;

 

体重重いし(これは自業自得ですが)

血圧高いし(家系だから致し方なし)、

この2つだけでも嫌なのに、、、

 

今回はじめて

 

甲状腺が大きいですね

 

と言われました( ゚Д゚)

 

 

先生に

「今までいわれたことないですか?」

と聞かれましたが、

 

いや、初めてです。。。

 

 

実は、産後、一昨年前職で社会保険に入るまで健康診断を受けたことがなかったです^^;

10年以上受けてませんでしたっ!

 

その時は触診なかったですし、

その次の今のパート先に出すための健康診断の時も触診なかったですし。。。

 

 

一応、個人差で大きいくらいで腫瘍だとかなんだとかそういうのではなさそうだけれど、

橋本病とかそういう甲状腺の病気らしき症状が出た時は、

かかりつけの先生に、甲状腺が大きいと言われたといってくださいね、

と言われました。。。(--;

 

 

もうその話を聞いただけで具合悪くなりました(T^T)

 

 

健康診断前はちょっとおやつ減らしていたんですが、

健康診断終わって解放されて、

夜は回転ずしいって、

たくさんお寿司も軟骨のから揚げもデザートも食べました(*^▽^*)

 

 

 

 

で、悲報です…

 

バイト先の健康診断の申し込みシステムが変わり、

今度は真夏に受けなくてはいけないという…( ノД`)

 

もう半年ないじゃん。。。

 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。