理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

マスク依存症…( ノД`)

我が家の娘、家の外では絶対にマスクを外しません(T^T)

 

うーん、、、

 

もうマスク依存症ですよね、、、

 

娘のクラス(およそ30人)で、娘含め5人くらい絶対マスク外したくない派がいるらしいです(T^T)

 

 

少数派じゃんっ( ノД`)

 

 

まぁ顔を見せたくないってのも分からなくないですけれどもね…

 

 

先日、学校で、持久走があったそうで、5分間校庭を走ったそうです。

 

えー絶対マスクしながら走ったら苦しいじゃんっ!!

 

と思いますが、

 

苦しかったけど意地でもマスク外さなかった( ̄▽ ̄)

 

だそうです・・・・・

 

 

 

もうコロナとだいぶ共存できていますし、

先日かかったインフルも夫スタート(外でマスクしてもふせげなかった…)

はずしてもいいんじゃないでしょうか!?

 

小学校の先生方を見ていても、

若い先生の方がマスク率が高い気がします。

 

年寄りの先生(言い方、、、( ̄▽ ̄))→今までの人生でマスクしていない期間が相対的に長い

若い先生→今までの人生でマスクしていた期間が相対的に長い→依存しやすい(生活習慣として定着しやすい)

って感じなんでしょうかね~。

 

このまま一生外出る時はマスクを外せない人になってしまうのではないかと少し不安な日々ですが、

無理やり外しなさい!というのもできないので、

どうしようかなぁ、、、(T^T)

しばらくは花粉の季節なのでいいんですけれどもね、、、


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。