なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

リレーセン、なにそれ!???

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

今なら無料体験キットにくわえオリジナルクリアファイルがもらえます!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う小学1年生です。

 

◆リレーセン、なにそれ!???

息子は現在、中学1年生ですが、小学校の頃、男子が

「おれ、リレー選手」

なんて言ってた自慢、

 

一度も聞いたことがありません( ̄▽ ̄)

 

 

良い意味でお〇かな男子、周りはもちろん、選手だった子運動会翌日には忘れているんじゃなかろうか???

 

 

 

それが、、、

 

 

女子、面倒くさーい( ノД`)

 

 

リレーセンって何のことかわかります?

 

 

リレー選手のことらしいです。

 

略語嫌いなオバチャンとしては、

 

「”しゅ”しか省略されていないんだから、リレー選手って普通に言ったら?」

 

と思いますけれどもね( ̄▽ ̄)

 

 

運動会、5月に終わってるんですよ?

 

未だに娘が

「〇〇ちゃん、リレーセンでさ~」

みたいな話をするので、この子なんで半年前の話をするんだろう?と思っていたんですよね。

 

リレー選手のうちの一人は娘と仲が良い子なようで、一緒に中休みに鉄棒の練習をしていたりするそうなので、リスペクトの意味もあって、

 

”〇〇ちゃん=リレー選手”

 

というのを未だに言っているようです。

 

 

 

で、もう一人の子、Aちゃん。

 

この子は多分、うちと相性が合わないような気がする、、、

多分相手の親子もそう思ってるけど、学童の子多くて、登下校が一緒で、まぁこいつでいいや、的に放課後たまに遊ぶ約束をするみたいな感じなんですけれどもね。

(気が合って遊んでいる様子を一度も見たことがありません…( ノД`))

 

先日、何人かで公園で遊んでいたんですよ。

 

学童の子もたくさん遊んでいるし、学童以外の子もパラパラ遊んでいるので、私、子どもたちが仲良く遊んでいるのを見届けて帰宅したんですね。

(私以外のお母さんもいったんはけました) 

 

でも、Aちゃんもお母さんと公園にいくと親御さんからメールがあって、一人で見てもらう、という風になっても悪いかと思って公園に行きましてね。

 

おにごっこをすることになって、娘たちが

「Aちゃんおにやっていいよ~」

って言ったところ、、、

 

そのAちゃん

 

「わたしリレーセンなんだけど、あなたたちへいきなの?」

 

と(゚Д゚;)

 

 

いやいや、これにはびっくりしましたよ。

 

単純明快な男子、ブラボーです(*´▽`*)

 

息子もたまたま公園にいた学年一足の速い男子と一緒に遊ぶことがあったけれど、そんな自慢、一度もされたことないですよ???

(息子の時は仲良しママもいたので、小2くらいまでは公園で見張っているようにしていました)

 

むしろ自慢してくるのは公文自慢の子でしたけれどもね。。。

 

 

悪いけど、、、

 

 

そりゃあリレー選手なんだから多少は足速いんでしょう。

 

でも、別にダントツで桐生選手とかケンブリッジ選手とかボルト選手みたいに、、、

 

 

ずば抜けているわけじゃないから、、、( ノД`)

 

 

 

お気遣い不要ですっ!

 

 

 

結局別にものすんごい鬼で大活躍したというわけでもありませんでしたね。。。

 

 

悪いけどその子が来るまでは子どもだけで平和に遊んでたんだけどな、、、

Aちゃんが来てからすべてがAちゃん仕切りで娘はみんなが帰った後、木に登って木の上の方で泣いてなかなか降りてこないわ、もう一人は泣きながら帰るわ、、、

 

嫌~な感じで解散してしまいましたわ・・・( ノД`)

 

 

まだ小1だし、下校途中、お友達が遊ぶ約束していたら(そもそもは娘ともう一人が遊ぶ約束をしていたみたいで、最初二人で平和にベンチでおやつ食べてるだけだったのに^^;)、他の子も遊びたくなっちゃいますよね。

 

それを別の公園で、とか、時間ずらして、とかもできませんもんねー。

 

早く6時間とか習い事とか、活動範囲が広がって、下校が一緒じゃない子たちとも遊ぶ約束ができるようになったりするといいんですけれどもねぇ。。。

 

なにせ学童の子が多いので、放課後遊べる子が限られてしまうのが悩みの種です…( ノД`)

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

11/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。