なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

捨てなくてよかったー!!

24時間、近くのセブンイレブンで商品受取可、送料無料!ヨーカドーのネット通販

コロナウイルス感染予防のため、お買い物時、お店の中にいる時間も短くした方がいいですよね?( ノД`)

ヨーカドーのネット通販で注文&セブンイレブンで受け取ってみてはいかがでしょう???

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

来週から学校が再開しますね。

 

第二波が心配ではありますが…

 

 

我が家の娘の場合、自宅にずーーーーっといるというのは無理になりつつあるので、学校再開はうれしいです。

 

トランプやUNO,人生ゲーム、私との公園、、、いろいろなことに飽きてしまった33か月でした^^;

 

運動会とか行事いりませんから、細々と3月までやっていただければ^^;

 

さてさて… 

◆捨てなくてよかったー!!

学校再開に当たって、持ち物について連絡がきたんですけれどもね、、、

 

 

 

その中に、

 

 

小1の時の教科書

 

 

と書いてあったのです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

私、捨てる気満々で、もう紙ごみ用の袋に入れていましてね、、、

 

でも、単にずぼらなだけで今まで捨てずにあったんですよね^^;

いや、教科書捨てるとき名前のところだけシュレッダーかけたり面倒臭いんですよ。。。

 

 

 

それで助かりましたっ!

 

 

 

よかったー(*´▽`*)

 

 

 

 

でもさ、、、

 

 

1年生の教科書、最後のページまで書き込みしてあるからもう終わってるんじゃない?

 

今年度の内容が終わらないかも、、、来年度に持ち越しを、、、とか文科省が言っていますし、第二波来る前に現学年の教科書を進めちゃった方がいいんじゃないんでしょうか???

 

 

 

 

小1の教科書やる必要ある!???

 

 

 

と素朴な疑問^^;

 

 

 

 

それから持ち物に、

 

〇〇ノート

 

って書いてあるんですけれども、、、

 

 

 

それ、こないだの登校日に提出してそのままですよね!?

 

 

新しいノートもってこいってことなのか、

前回の登校日の話を頭から消し去ってるのか、、、

 

 

どうなんでしょう??

 

 

こういう曖昧なことを平気で書いてくる、公立小学校のお手紙って、、、

 

 

嫌いだわ~。

 

 

 

給食開始日とか普通に間違ってたりしますもんね。

民間企業だったらありえないですよ( `ー´)ノ

 

 

長い長い休校期間中はかどらなかったのが漢字…(TーT)

 

娘が乗り気でないうえに、私自身は漢字は書けるけれどもだからと言って語彙力豊富なわけでも読解力に秀でているわけでもなく…

そんなんで、ま、いっかってなってしまいました(*ノωノ)

 

小2って160字も習うんですよね。

小1の80字と差がありすぎだと思いませんか???

”曜”とか画数の多い漢字も出てきますね!

娘さん、学校でちゃんと習ってきてください。。。 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。