なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

10歳までに読みたい名作シリーズを娘に買ってみたハナシ

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

このブログには何度も書いていますが、私、自分自身が本当に本を読むのが嫌いでしてね。。。

 

大人になってから多少、いや、ほんのちょっぴりだけ読むようになりましたが。

 

子どものころに読んだ記憶がある本は

〇かいけつゾロリ

〇はれときどきぶた

〇かぎばあさん

くらいしかありません^^;

 

低学年で止まってますよね???(゚Д゚;)

 

そんな私なので…

 

◆10歳までに読みたい名作シリーズを娘に買ってみたハナシ

本が苦手ゆえに、”名作”だったり”文学”だったりに抵抗を持ってしまうのです。

 

さらに余計な知識を持っていて、読むなら原書に近いものを!とか思っちゃったりしていたんですよね~。

 

 

でも、先日娘に衝動買いしたのが。。。

 

 

 

 

f:id:furusatonouzei091:20200529184241j:plain

 

 

 

 

私が今まで拒絶していた系の本です(*ノωノ)

 

 

 

10歳までに読みたい名作の”オズの魔法使い”です。

 

 

衝動買いというか、自宅でも娘は楽しく遊んでいるのですが、私が家事をやりたいときに遊びに誘われたり、体力が有り余っているがゆえに声がでかい、、、

 

というのに若干閉口してしまいましてね。

 

それで買ってみた!という次第でした。

 

 

 

 

ネットで買って渡したら、、、

 

 

 

即効読み始め、すぐ読み終わりました(*´▽`*)

 

 

 

 

この10歳までに~のシリーズは、子どもが名作を読みやすいようにいろいろ工夫がされているんだそうです。

 

〇カラーの挿絵がキレイ!

 

〇最初に登場人物がイラスト付きで書かれていてつかみもグー!

→これ大事ですね。

自分が本を読むのが苦手なのもこの登場人物がよくわからなくなる、というのも苦手な理由にあるので。。。

 

 

〇文章が短い

→これも大事だと思います!

まだ小2娘、先日Z会の国語で主語述語も勉強しましたが、いまいちぴんと来ていないようなので…( ノД`)

修飾語たくさんの文章とか、主語が途中で変わる1文とか、きっと正確に読み取れないと思います。

 

 

中古でも定価近い価格でしか売られていないんですよね。

それだけ人気があるんでしょうね。

 

 

娘が通う小学校では、これから分散登校が始まりますが、基本休み時間も一人でお絵かきしたり本を読んだりお友達と接触せずに過ごすようです。

 

ですので、学校で本を読む時間も今までより増えるかもしれませんし、10歳までに読みたい名作シリーズを何冊か買っておこうと思います。

 

我が家の娘の場合、この辺の絵がすきそうです^^

 

 

10歳までのお子さんがいらっしゃるようでしたら、、、

いや、10歳以上でも全然かまわないと思いますが、、、

10歳までに読みたい名作シリーズ、お手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。