なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

また英検でごちゃごちゃと文句を言ってみる。。。( ノД`)

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

資料請求で無料体験キットがもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

英検なのですが、我が家、2020年第1回を先日受験しましてね…。

 

無事当日受験するまで、本会場から準会場に変えられる人はかえてちょーだい、みたいなメールが英検から来たり(もちろんもっと丁寧にきちんと書かれているメール)、

 

準会場に変えられなかったら本会場だと遠くなっちゃうかもねみたいなメールが来たり(結局我が家の場合はそこまで遠方になりませんでした…)、

 

本会場から準会場に変えてとメール送ったら英検協会に問い合わせが殺到しちゃったから今から受付可能な準会場リスト添付するねみたいなメールが届いたり。

(これ、問い合わせ先が変わるだけですよね???準会場の人たち(大体塾でしょうけれど)、本業以外の問い合わせが増えて迷惑なんじゃ???)

 

とやれやれ、、、な受験でした。

 

 

もちろん、何とか、コロナに負けず、英検を日程が変更になったといえども実施してくださったのはありがたいことですm(_ _)m

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

なのですが…

 

◆また英検でごちゃごちゃと文句を言ってみる。。。( ノД`)

またきたよーーーーー(TーT)

 

 

 

今度は何かと思いきや、、、、

 

 

 

2次試験、試験日変更のお知らせ…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

ありがたいことに先日受けた3級1次は合格いたしました^^

 

 

 

その2次の試験日程が、、、

 

 

変更になるんですって~(TーT)

 

 

 

ざっくりいうと、

「このメールが届いた人は試験日変更ね!ダメだったら連絡して!」

というような内容でした。

 

 

えーーーー大体、、、

 

各級の受験者数が出そろった時点で、二次試験に進む受験者って今までの合格率で大体わかりますよね???

 

 

 

それでも二次試験の会場確保が不十分だったってことなんでしょうかね!???

 

 

 

どんな順番で割り振ったのか知りませんが、

「このメールが届いた人は、、、」

とあるので、このメールが届かなかった人もいるわけですよ。

 

その人々は8月、そうでない人は9月受験となるようですね~。

 

 

だって、都合悪かったら…って言われても、2学期の予定ってまだ流動的ですよね???

 

私、もともと予定が変わるのが大っ嫌いなのですが…

 

旦那が出張行くとか言ってて、お弁当作らなくてラッキーと思ってた日にやっぱり具合悪いから年休とか言われると超むかつくタイプです( `ー´)ノ

今だったら適応力とか空気読めないとか、そういう発達検査でグレーゾーンになるんじゃないかと思います。。。

 

 

まぁこればかりは致し方ないんでしょうね~(TーT)

 

 

 

ひとつ言わせていただくと、、、

 

 

 

3級1次に合格した勢いで、、、

 

第2回に準2級申し込んじゃったんですよ(*ノωノ)

 

 

ちょっと受かる気がしないので…

 

第2回の日程も延期してくれないでしょうか!???(*ノωノ)

 

★英検5級

 

 

★英検4級

 

 

★英検3級

 

 

 

★準2級

 

 

★2級

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。