理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

サイシュウショク

息子と話していた時のこと。

 

「お母さん、試験受けて受かったら4月から再就職のための学校にいくよ。

オンライン授業で使うパソコンなんだけど…」

とパソコンにつけるカメラやマイクの話をしていたところ、、、

 

割り込んできた娘。

 

「サイシュウショク?お母さんまだ食べるの!?」

 

 

 

 

ん???

 

 

 

サイシュウショク=再就職ねっ!

 

娘は

 

サイシュウショク=最終食

 

と思ったらしい^^;

 

 

お夕飯の後のことで、

自称ダイエットちゅうながら食後ちょこちょこおやつを食べていたのですが…(*ノωノ)

 

娘は、

ダイエットと言ってるくせに母ちゃん、まだ食べるのか!?

と軽蔑したらしい、、、

 

 

娘の勘違い、ちょっと面白かったけれど、、、^^;

 

ひどいわ~(T^T)

 

 

確かに昨年の今くらいから息子の中学校の卒業式(コロナ陽性でいけませんでしたけれど。。。)と高校の入学式のためにダイエットしたんですよ。

 

夏くらいまではキープできていたんですが、、、

 

すっかり元通りに肥えてしまいまして…(--;

 

娘の卒業式までには頑張ろう~(*ノωノ)

 




ダイエットうんぬん、いいつつ、もちろんバレンタインは自分のためにゲットします(*^▽^*)


 


 


 


 

 

今年はデメルが気になっています(*^▽^*)

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。