理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

久々に実家に帰省(*^▽^*)

#これ、予約投稿です。

#先に投稿したいのと順番を入れ替えていたら、

#お正月の帰省記事が2月のアップになってしまったという、、、^^;


久々に実家に帰省しました with 娘。

 

両親曰く、5年ぶりといってましたが、、、

 

そんな帰ってなかったかな~^^;

 

 

 

夏にも1度両親と会ってるんですけれどもね、、、

だいぶ年取ってました( ノД`)

 

〇父

もう少しで70代後半。

車を手放して、免許返納する予定らしい。

まぁそうですね、最寄り駅までバスを使わないと出られないので

不便な地ではあるのですが、

まぁ公共交通機関でやっていけないこともないでしょう。。。

 

職場の人と話していて、

その人、昔、駐車場で交通事故に遭ったことがあるという話をされていまして。

 

よそ見しているお年寄りに、ゆっくりと左足をひかれたのだそうです。

ひかれた職場の方は3か月入院したそうで( ゚Д゚)

 

そんな話も聞いたばかりだったので、返納してくれるので安心です。

 

 

〇母

まもなく70代突入。

今までやっていた派手な趣味(ベリーダンスとか授業料が馬鹿高いフランス語とか( ゚Д゚))をやめ、、、

 

 

御朱印集めに趣味が変わったといっています( ゚Д゚)

 

 

えーーーそんな反対方向に!?

 

 

年相応の趣味になっていてよかったです^^;

 

 

一方で、夫実家に行った息子曰く、

義父は認知症検査を受けてまで免許の更新をしたそうなんですが。

義父母は車がないと生活できないところに住んでいるので。。。

 

検査受けている人たちでヤバい人たちが結構いた、、と息子に話していたそうで、、、

 

義父母にはくれぐれも気を付けて、運転してもらいたいです。

#運転に関しては、ぜーーーーーったい私は無理ですっ!(免許はありますが)

 

 

 

怖いわ、、、

 

そんな認知症検査すれすれでパスしちゃった

 

高齢者が運転してると思うと( ノД`)

 

 

 

 

★お正月の次はバレンタイン(*^▽^*)


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。