理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘と映画「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」を見てきました(*^▽^*)

今日は春休み退屈中の娘と映画「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」を見てきました(*^▽^*)

 

余談ですが、絶賛退屈中の娘、、、

そんな退屈なら塾でも短期の習い事でも行ったらいいんじゃないか?と思いますが、、、

 

家でグダグダしてるのがいいそうです。

家で本気で何もしないで外に一切出ないでグダグダしたいそうです。

 

いや、今でも相当グダグダですけれどもね(T^T)

 

 

さて、そんな娘といったらく魔女ですが、、、

 

 

すっごくすっごくよかったです(*^▽^*)

 

※ボキャ貧…(*ノωノ)

 

 

涙あり!笑いあり!でした。

もう年を取ったのか涙腺がもろくなりすぎて、けっこーーー号泣しました^^;

 

娘はこのシリーズが大好きで何度も読んでいるんですが、、、

 

「〇〇のセリフは本では××だったんだけどね、映画だと△△だったね」

と割と冷静に見ていたそうです^^;

 

どんな話かといいますと、、、

 

光の魔女のフウカ@魔法学校で落ちこぼれちゃん。

愛嬌はあるけどちょっとドジでみたいな感じの主人公です。

 

フウカのお母さんが光の城の女王とやらなんですが、

昔フウカのお母さんとお父さんが封じ込めた闇の魔女が

過去の封じ込めた恨みを封じ込めた張本人たちではなく、

フウカとその親友たちに復讐するというハナシ。

 

で、、、

 

結末は、、、

 

控えます( ̄▽ ̄)

 

 

フウカのドジっぷりに笑い、

想像以上の心のキレイさにおばちゃんもう涙ちょちょぎれちゃいました(TーT)

 

 

無理やりバイトを有休にしていましてね。

(それでも1週間春休みにしようと思ったのが半分くらいになりましたけれど。。。)

 

映画めんどくさーーーと思いつつ行ったのですが、、、

 

 

いってよかったです(*^▽^*)

 

 

公開して初の週末だったにもかかわらず、閑散としていました( ゚Д゚)

 

いい話なので(これまたボキャ貧ですみません)、、、

小学生女子がいらっしゃるおかあさま、

ぜひ娘さんと足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

結末が気になるようでしたら本を読んでから映画館へ!というのもありかもですねっ!

 

劇場やその時のお客さんの層によって違いはあるかと思いますが。。。

小学生の女子が対象なのではないかと思われまして(本の対象が小学校中学年なので)、劇場内が騒がしいということは全然なかったです(*^▽^*)

 

以前娘といったプリキュアとかすみっこの映画はかなりにぎやかでしたね~。

 

プリキュアは別に全然みんなで踊ろう!応援しよう!という感じなので騒がしくてもいいんですが、、、

 

すみっコぐらしの映画っていのっちのナレーションで淡々と進むんですよ。

なのでそれは淡々と見たかったな~と思ったりしました( ̄▽ ̄)

 


 

と話はそれてしまいましたが、、、

 

 

 

娘は、はやみねかおるさんが書いている怪盗クイーンシリーズも好きなのですが、、、

この映画は上映していることを知らなかったんです(TーT)

 

なので後日アマゾンプライムで見たのですが。。。

 

 

今回は映画館に連れて行ってあげられてよかったです(*^▽^*)

 

 

★帰ってきて母ちゃんは飲んだくれ~( ̄▽ ̄)

今月、健康診断があるのに氷結果汁にはまりまして。。。^^;

体重も肝臓もヤバしっです。。。


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。