理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

”歌い手社長 フォロワー0人の会社員が3年後に武道館に立つ物語”を読んでみた(*^▽^*)

数か月前まで”歌い手”という言葉さえしらなかったおばちゃんですが。。。

 

なんだか娘@小5ががっつりはまりまして、一緒に見ているうちに

はまりつつあるおばちゃんです…^^;

 

娘が大はまりなのがシクフォニさん。

東京タワーREDのイベントにも行きました(*^▽^*)

 

毎週日曜の生配信も見ているし。

生配信、長いんですよね。。。

1時間以上あるし。。。

 

ちょっと長いなー見すぎじゃないかなーと思いつつ、

それまでに勉強とか学校の用意とか終わらせたらいいよ!という約束にしたら、

ちゃんとやってくれるようになったので、、、

 

まぁいいか^^;

 

で、娘が大好きなシクフォニさんはボイシングという事務所に

所属しているらしいんですが、

その事務所の社長さんもまた歌い手でないこさんという方。

 

前置きが長くなりましたが。。。

その方が書いた本を読みました^^

 

 

 

こういう頑張ったよ!って書いてある本とか起業の本が実は好きです^^

と、感想はこれだけだったりしますが^^;

 

話口調で書いてあるのが読みづらい(オバチャン的意見)

たぶん、娘は読みやすかったと思います。

 

メンバーの中で学業との両立だったり会社員との両立されている

歌い手さんもいるそうで、大変かと思いますが、

娘の日々の楽しみのためにも

これからも頑張ってほしいなと思います^^

 

でも、YouTubeって本当に危険ですね。。。

あと1つだけとか思ってみてると、本当に時間が溶けていく感じ(T^T)

 

一応、娘にはYouTube見る時間制限を設けていますが、

私が仕事に行っている間のお留守番の時間、

どうしているか心配でもあります(T^T)

 

最後に、、、

 

娘はシクフォニのすちくんとLANくん好き!って言ってます(*^▽^*)

シクフォニはみんな好きだそうですが。。。

 

おばたんはいるまくん、なっちゃん好きです(*^▽^*)

 

 

みんな頑張れ~!

 

うちの子、私に似て明るいタイプじゃないんですが。。。

こういうオタク的な趣味がだいぶ認知されていきて、

メジャーになって良い時代になりましたよね^^;

#まぁ良い部分だけじゃないですけれども。

 

良かったら読んでみてくださいね!

#全然良さが伝わらない本の紹介でしたけれど、、、(--;

 



Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。