理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

ツイキャス見てみた(*^▽^*)

おばたんが初めてツイキャス見てみた話しです。

 

シクフォニのみことくんが誕生日ライブをするということで、

初めてツイキャスなるものを見てみました~。

 

www.youtube.com

 

で、土曜日の夜8時からだったんですよ。

我が家の娘、バイオリンを習っていまして、

夜の9時まで音出してOK的なマンションなもので、

いつも駆け込み9時10分前くらいにバイオリンの練習をするのですが。。。

 

もういつやめてもいいってくらい、

習い始めた時から練習量は全然少ないです(T^T)

 

これだけしか練習しないのに、

「やめていいよ」

と言っているのにやめないという謎、、、。

 

で、

「お母さん、夜8時から忙しいからそれまでに勉強もバイオリンも

ハムスターのお世話もお風呂も終わらせて!」

と娘に伝えたところ、、、

 

娘が8時近くになって

「あ、バイオリン終わらなかったけど、お母さん見てていいよ」

 

 

 

 

えぇえぇ

私も終わると思っていませんでしたけどっ( `ー´)ノ

 

 

 

ちょうど8時になってみことくんの配信が始まるとほぼ同時に

バイオリンの練習を始めた娘。。。

 

 

イヤホンつけても、

全然みことくんの歌が聞こえなかったよ(T^T)

 

 

さすがに、我が娘が習い事の練習している時に

 

「うるさいっ!!」

 

とは言えないので、、、(--;

 

歌は聴けませんでした。。。

残念!

 

 

でもまぁ若い男の子が頑張って話している感じでおばたん的好感度大でした!

 

みことくんがなっちゃん大好きな感じがひしひし伝わってきて、

癒されました~。

 

娘も、途中からバイオリン終わってから聴いてました(*^▽^*)

 

我が家は10時半くらいにもうキリがないので、

いるまくんがみことくんにプレゼント渡したくらいに寝ましたが、、、

 

 

これ、危険ですね~。

 

我が子にスマホ渡して、自室にこもっちゃってたら、

深夜までスマホ見てても、分からないですよねー( ゚Д゚)

 

まぁ1年に6回だけ(シクフォニメンバーのお誕生日)なので

許そうかと思いますが。。。

 

 

次は12月のすちくんかな~(*^▽^*)

娘、すちくん推しなのですが、、、

お誕生日当日が月曜なんですよ、、、

月曜から夜更かしして大丈夫なんでしょうか。。。(--;

 

 

てか、娘よっ!

勉強終わらなかったじゃんっ!!

 

 

これからはちゃんとやってくださいよ。。。

 

 

でも、娘、いつも寝るって時になってから

ひたすらしゃべったり歌ったりするんですが、

(昼間に話してよ歌ってよ( `ー´)ノ)

昨日はそれをしたらさすがに怒られるのが分かっていたようで、、、

 

静かに寝てくれてよかったです。

 

 

 

話がいったりきたりしますが、、、

 

みこちゃんが配信中にフルーツタルトを食べていて、

「上に乗っている木くずみたいなのが好き」

と言っていましたが。。。

 

木くずはなかろう、、、( ゚Д゚)

正しくはクランブルというそーです。


 


 

 

いるまくんがみこちゃんにあげていたのはコーヒーとアロマキャンドルでした~

おしゃれ(*^▽^*)


 


 


みこちゃんがLANくんにあげたのがマヌカハニーでした(*^▽^*)


 



Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。