理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

世にもくだらない争い。。。

娘がクラスの男子と喧嘩したそうな・・・・・・

 

その男子、周りにダルがらみしたり、

授業とか先生の好き嫌いが激しくて

(娘の通う小学校はなるべく教科担任制を取り入れるということで担任以外の授業も結構あります)、

嫌いな先生の授業がある日は遅刻したり欠席したり、、、

とやや問題ある風らしいんですが。

 

まぁ娘は喧嘩するまでは割とうまく付き合ってたんですよ。

 

が、

ある日の夕方、担任から電話があり。

しかし、気づかず出られず折り返したところ、

電話の受付時間終了でオハナシできず、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

 

娘に心当たりがあるかたずねると、、、

 

 

「〇〇(↑の男子)とけんかして泣いた」

 

 

娘、弁が立つタイプではないので、

高学年になった今も結構泣くんですが、、、

 

 

泣いたのはともかくとして

(男の先生って結構女子が泣くのを気にして電話をかけてきてくださるので、

別に泣いても気にしないでください、と伝えてあります^^;)

 

 

理由がくだらなすぎるんですよ、、、( ノД`)

 

 

当時、仲良しのお友達に騎士団Aを教えてもらって、

YouTubeを見るようになって、

その流れでシクフォニを知って、

すちくんに心射抜かれたらしく、

学校でもシクフォニのことを話していたみたいなんですよね。

 

 

なっちゃんとかみこちゃんとか、学校に在籍してる女子の名前なのに、

 

「え?シクフォニのハナシ??」

 

とか思っちゃうくらい、

娘は学校でも余計なことばかり考えているわけですよっ( `ー´)ノ

 

 

で、そのけんかした男子はカラピチ(カラフルピーチ)って

ゲーム実況者が好きなんだそうです。

 


 


 

で、その男子曰く、

そのゲーム実況者のチャンネル登録者数に比べて

シクフォニのチャンネル登録者数30万なんてゴミレベルだ、

みたいな感じで煽ってきだそうで、、、

 

てか、失礼ねっ( `ー´)ノ

 

いるまくんもなっちゃんもみこちゃんもがんばってるのよ!

とハハの心の声はさておき^^;

 

 

 

 

言い合いに負けて泣いたらしい、、、

 

 

くだらない、

 

 

くだらなすぎる、、、

 

 

しかも、その言い合いの中で、男子、〇ね!とか言ってきたらしく、、、

 

 

 

うちの子にそんなこと言うなんて許さんっ( `ー´)ノ

 

 

と学校に電話しようと思っていたのにかかわらず、、、

あぁまた今度でいいやと思っていたら、、、

 

 

席替えでその男子と近くなってしまったらしい・・・・・・・( ノД`)

 

 

あぁだったら早く電話しておけばよかったよ。

 

普段、内勤なのに、その付近にかぎって営業さんのつかいっぱしりで、

外に出てたんですよね、おぉまいがっ。

 

 

さすがに直近でトラブルあった子、座席近づけないだろうし。

 

出席番号順でも近いんですよ。

なので、家庭科とか音楽とか図工でも席が近いし、

教室移動するときも出席番号順で並ぶから近いし。

 

そのたびたびに絡んでくるそうな。。。

 

 

粘着質な男っていやだわぁっ( `ー´)ノ

 

今月、個人面談があるので、担任に話してこようと思います。

 

 

 

娘は今はひたすらからまれたら、

シカトするらしい( ̄▽ ̄)

 

言い返してもまだ言ってくるやつなんてそうするほかないですよね~。

まぁ「無視されます」とか言いつけられて娘が悪者にされたらたまったもんじゃないですが。。。

 

 

てかさぁ、そのカラピチとやらなんとやらのチャンネル登録者数が何十万人だろうが何百万人だろうが、お前さんはその登録者のたった1にすぎず、、、

 

お前がえらいわけじゃないんだよっ( `ー´)ノ

 

娘が

「〇〇(喧嘩した子)なんて、お父さんとお母さんとおばあちゃんにしか愛されてないくせにふざけんな」

と自宅でご立腹です。

 

おそらくそこまで外では話せない子なので、

さぞかし言い返せず悔しい思いをしたんでしょうね。。。

 

 

で、けんかの結末ですが、、、

 

娘が泣いているのを見た女子数人が、

 

娘の仇をとって、

その男子を泣くまで口撃してくれたらしい( ゚Д゚)

 

あ、誤字じゃないですよ^^;

 

ありがとうございます、女子たち!グッジョブです!!

 

いやですね、

昔だったら光GENJIと忍者のファンが対決するようなもんでしょうか!?( ̄▽ ̄)

古すぎ!?

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。