理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

転職したい。

無事、デスクワークに復帰してから半年経ちました~(*^▽^*)

 

私、一応営業部門の事務職なんですが、

正確には事務職の方々が使うためのVBA書いたり、

なんか誰かが書いたよくわからんVBAを改修したり、

HPの修正とかやってます~。

 

で、たま~に営業事務的なことをやっています。

 

私、プログラミングはてんでダメです。

学生時代の必修のC言語はCだし。(駄洒落じゃなくてほんとです^^;)

 

SE時代も、ほぼほぼ開発はしてません。

サポートの方が多かったので。

 

 

でもさっ、、、

 

 

配列くらいはわかるよっ( `ー´)ノ

 

 

 

 

何か他の人が書いたのって、

別にエクセルシートに表示させなきゃいけない情報を

わざわざそこに書き込んで

その後それをまた使って、、、みたいな処理をしてるんですよ。

 

 

でも直したら感じ悪いじゃないですか!?

デグレしても面倒くさいし( ̄▽ ̄)

 

 

インデントも全然。。

 

なんで、 Sub(関数書き始め)がスペース開いてて、

その後のCall(関数呼び出し)とかはスペース開いてないのよ!

 

IFの複数構造もどうなってるのかわかりづらいっ(T^T)

 

 

まぁこのくらいは直しますけど。。。

 

 

配列使おう?

 

インデントつけよう??

 

 

こんなん当たり前だと思ってましたが、

そうかっ!

はじめて職場でVBAを書こう!

聞ける人がいない

(SE的な人がほぼほぼ存在しない小さな会社)中、

事務のオバチャン

(馬鹿にしてるんじゃなくて職務内容が違うんですよね、そもそも)が

書くとそうなるのね。。。

 

 

読むのが面倒くさいよー(TーT)

 

 

 

てか、私が頼られる立場というのがおかしいからっ!

 

言わずと知れた仕事できないSEでしたので。。。( ̄▽ ̄)

 

せっかくなら、

自分のスキルがつくような職場でプログラミングとかしたいな~と

思う今日この頃でした。

 

開発ってこんなおばちゃんでも人足りなくて雇ってもらえたりするんでしょうかね。。。

スキルもそんなないっすよ。

perlはもう古いですよね~(TーT)

 

でもですよ、開発に戻りたいとか思っても労働時間長いのは

家庭を考えると無理かなー。

 

でも、サポートは昔やってたけどそんな戻りたいとも思わないかな~

 

なかなか難しいですよね^^;

まぁ今の職場は近い&デスクワーク&その時決めれば前職@コンビニを辞められると

思ったからで、また数年後に職探ししてるんでしょうね、私^^;

 

オフィスカジュアルな服をあまり持ってないので、

日々似たような服を着て出社してます^^;

もう少し、アイテムがほしいな~

でもジーパン暮らしが長かったので

もはや何を着ればいいのかわからない。。。(--;


 


 


 


 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。