理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

初めての夜更かし( ̄▽ ̄)

私、ブログを予約投稿にしているもので、、、

 

大みそかから少し日が空いてしまいましたが、

娘、大みそかに初めて夜更かししました( ̄▽ ̄)

 

日を超えるまで起きててOKにしたのは初ですっ!

 

もちろん、

シクフォニ大好きな娘、

シクフォニの年越し配信を21時から日付変わった0時半まで

がっつりと聞いていました^^;

 

シクフォニはまだ切り抜き動画なかったです。

 

同じVOISINGのいれいすは録画が見れるみたい(確か期間限定だった気がしますが。。。)

 

www.youtube.com

 

切り抜きもちらほらありますね。

 

 

私も一緒にお布団の上で途中うつらうつらしながら見ていましたが、、、

 

 

で、全然、子どもって12時過ぎてもギラギラしてるものなんですね(T^T)

 

娘、switchでYouTube見てるんですが、23時過ぎからお友達の何人かがあつもりをはじめたらしく^^;

あつもりでも年越しイベントがあるそうですね。

 

いやー今どきの子ってデジタルだわーーー( ゚Д゚)

 

 

で、元旦も普通に朝起きてきましたが、

がっつり夕方寝てました^^;

 

そうですよね。

睡眠、そんなかんじで帳尻を合わせといてください。

 

「年越し配信なんてそんな興味ないよー

 お母さんは習い事の振替で日付変わる時まで起きてるね」

※1/1 0:00~習い事の1月分の振替が取れるので

と言いつつも、

がっつりシクフォニ見たり、

たまにスマホにイヤホンでいれいす見たりで、、、

 

習い事の振替取らなきゃいけないのを0時半に思い出しました( ノД`)

取りたい日に取れずがっかりです。。。

 

そんなわけで、学校始まって早々、

体操の振替(娘が体調不良で休んだ)、

バイオリンの振替(先生がインフルで12月のレッスンが一度なくなった)

と娘にしては珍しく放課後予定ありまくりな1週間になりそうなので、、、

 

ちゃんと寝ておいてほしいっ!!!

 

新年早々地震がありましたね、、、
被害が広まりませんよう。。。
また、自分もちゃんと備えをしておかなくてはいけないなと改めて思いました。


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。