理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

小学校の先生、ありがとう~(*^▽^*)

例年、めんどくさいなーーーー

コンクールに選ばれたい子だけやればいいじゃん!!と思うのが、

 

夏休みの読書感想文

 

 

 

冬休みの書初め

 

 

ではありませんか?

 

 

読書感想文はだいぶ前に選択制になりまして、

うちの子はもちろんやりません^^;

 

 

このたび、めでたく、、、

 

 

 

冬休みの宿題から書初め、なくなりました(*^▽^*)

 

うれしすぎますっ!!!

 

で、残るは歯磨きカードと漢字勉強。

 

漢字も昔(息子の頃)と違って、

練習したノートを出さなくてよくて、

50問テストの勉強をしてきてね、

って50問テストの答えを渡されるだけです^^;

 

歯磨きカードは保健委員会の子たちの手書きのをプリントしたもの。

 

保健委員の子にはかわいそうだけど、、、

 

これもなくなっちゃえばいいのに( ̄▽ ̄)

 

 

はっきり言って紙の無駄ですよね、、、

☆家庭学習でつかっている漢字テキスト。


 



中学受験するかも、、、と思っていたのでこちらを使っていました。
が、しないことが決定したので、漢字は学校だけにして、英語を進めようかな~とも思っています。

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。