理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

しごとめんどくさーい( ノД`)

しごとめんどくさーい( ノД`)

 

私、事務職のパートなのに、やってること社内SEっぽい内容なんですよね。。。

だったら、職種とか時給とか待遇変えてよっ!って言ってるのに、

ちっちゃい会社っていやーねー、

社長の一存がないと変えられないらしい( `ー´)ノ

 

で、社長の一存がでない、、、

 

てか事務職採用のパートのおばたんがIT系の仕事にかかわるの、、、、

 

 

 

ヤバいよ、、、( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

履歴書にSEの経歴書かなきゃよかったな^^;

 

 

 

で、社内SEチックなお仕事をするのに、

お偉い方たちと打ち合わせするんですけれど、、、

 

毎度毎度脱線したり、

全体を決めなきゃいけないのに、

1㎟くらいのことだけを話す人がいるんですよ、、、(T^T)

 

 

先日の打ち合わせもそうで、

最初まじめにその人の話を全体に戻そうとしていたんですがくじけ、、、

 

その人の1㎟のごくせまい話題に答えてたんですが、、、

 

 

めんどくさくなり話すの放棄してみた( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

で、その方、少し先に離籍されたんですが、

私より先に話すのを放棄した人たちが、

 

「途中から〇〇さんが話さなくなったと思った」

↑私、ただのパートのおばたんなんだから社員さんたちがちゃんと立ち向かってよ( `ー´)ノ

 

「あの人、世界地図を見てお話しようってときに、淡路島のオハナシはじめたよね、、、(--;」

↑たとえはうまいけどさっおもしろいけどさっ

気づいてたなら世界地図に戻してよっ( `ー´)ノ

 

 

で、結局進まなかったじゃんっ( `ー´)ノ

 

 

私は知らないですよ^^;

まぁできるだけがんばってますけれど、、、

交渉力とか皆無ですからね┐(´д`)┌

 

★いよいよ小学6年生になる娘(*^▽^*)

いつもノートがなくなって数日後に、しかも、お風呂入った後(夜のまぁまぁ遅い時間)に

「ノートないんだけど…」

と言われるので、10mm方眼ノートをたくさん買っておきました( ̄▽ ̄)


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。