理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

シクフォニ 1stライブの感想(*^▽^*) その2

こちらの記事の続きになります!

 

shou2.hatenadiary.jp

 

結構もう忘れつつあるので箇条書きで^^;

 

★待ってる間、外で缶バッジ転売してるヤツがいた( `ー´)ノ

売るのはもちろん、買うのもダメだからっ!!

 

★超お金をかけて何個も痛バ作ってる人とか、超お金かけてそうな人たちも多かったですが、、、

そういうのが買い占めちゃうから善良な市民が買えないのよっ( `ー´)ノ

小学生がお小遣いで買える楽しみを残しておいてほしいなー買いすぎないでほしいなーと思いましたっ!

 

といっても、全身缶バ人間(by なろきゅん)みたくなってるのっきさんには負けますが^^;

www.youtube.com

 

これ、なろきゅんの塩対応!?いつもより低い声がかっこよすぎるっ!

 

〇最後の方で紙テープが舞ったんですが、それも色の交換希望ってXに出回っていたらしい(お友達のママがお迎えに来た時に教えてくれた)

出口でテープいっぱい持って立ってる人たちが邪魔&そーゆーのって一部の人たちしか取れないんだから、取れない人に気遣ってちゃんと隠してしまっておきなよっ( `ー´)ノ

 

〇シクフォニといれいすを比べるといれいすのほうがビジュよし、スタイルよし^^;

まぁ各々魅力が違うと思います。。。

 

〇本物のなっちゃんの歌い方、私は苦手^^;

 

〇途中、こさめちゃん、いるまくん、すちくんがMCをする時間があったのですが、その少し前に舞台裏から3人で話してるのが聞こえてきて、

「今会場全部ライト水色だから見といでよ」

みたいな会話の後、こさめちゃんが舞台袖からのぞきにきたんですよ^^;

 

「9割3分くらい水色だった」

って帰っていくこさめちゃんがかわいかったです(配信ではでしゃばってうるさいことも多いですが、、、)

 

〇1部のアクシデントでらんらんのイヤホンが聞こえなくなってしまうということがありました。

1回、らんらんが下がってその間フリートークが聞けてラッキーでした(*^▽^*)

で、らんらんが戻ってきたら

「あ、シクフォニって6人グループだったんだっけ?」

っているまくんにいじられて、

相変わらずらんらんの扱いが雑なのが良かったです^^;

 

〇最後の方で写真撮影をしましょうって話をこさめちゃんがしはじめて、

らんらんをカメラマンとしたまま場が進行していくという、、、^^;

これまた面白かったデス

 

〇すっちーが最後の挨拶の時に

「上の方で見てた人、落ちなかった?大丈夫?」

って聞いていたのが面白かったデス^^;

すっちーが一番ギャップがあって、いつもの配信のほわほわしているかんじじゃなくて、きりっとしてて、きっとまたファンが増えるのでは?と^^;

 

そんなかんじのシクフォニライブでした。

 

娘、娘のお友達、私の順番で並んでみたんですが(娘が私の隣嫌というので、、、ーー;)、、、

 

いつもおとなしそうな娘のお友達が超ハッスルしてライトぶんぶんふりまわして、もう一方のお隣のけばいおねえさんがらんらんふぁんのようでうちわとペンライトブンブンするんで、、、

 

超ちっちゃくなってみてました、、、(--;

 

娘に

「棒立ちのおばさんいるーうわーいやーと思ってみてた」

と言われましたが…

 

 

いやいや、つきそいのおばさん、のりのりだったらそれはそれでいたくないですか!? ( ノД`)

 

 

 

 

で、若者たちの熱気におされたおばたん、3日経っても疲れがぬけません(T^T)

 

まぁ仕事で精神的に疲弊する状況になっているということもありますが。。。

いや、私お気楽パートのおばちゃんのはずなのにおかしいなぁ、、、^^;

 

 

★本気で疲れがとれないので、栄養ドリンク飲もうと思います( ノД`)


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。