なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘よ、ちゃんと探してきて~(TーT)

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

今なら無料体験キットにくわえオリジナルクリアファイルがもらえます!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね(><)

 

◆娘よ、ちゃんと探してきて~(TーT)

我が家の娘は、公立小学校に通う1年生です。

 

帰りはそうでもないのですが、朝登校時にちょっと肌寒いな、と感じる日が増えてきました。

 

なので、ここ数日、朝パーカーを着て登校し、帰りはランドセルにパーカーを入れて帰宅していたのですが、、、

 
 

 

ふと気づくと、家にパーカーがない(゚Д゚;)

 

娘に

「明日学校でパーカー探してきて!」

といったところ、

「はーい」

という珍しくいいお返事(*´▽`*)

 

翌日、学校のロッカーや手提げかばんを見たそうなのですがなかったそうです。

 

なので、さらに、その翌日、忘れ物コーナー(クラスのコーナーと学校全体のコーナーがあるそうなのですが)に届いていないかを見てくるように伝えて学校に送り出しました。

 

いや、まだ1年生だから、先生に連絡帳で伝えた方が早いかな?とも思ったのですが、娘が連絡帳に書かないで大丈夫!というもので。

 

学校に着て行っている服は汚れても仕方ないと思っていますし、上着類はなくなっても仕方ないとは思っていますけれどもね。。。

 

でも、ない時に

「あーないねー」

で済ませるのは嫌じゃないですか?

 

一応探してみてなければまぁ仕方ないか、というところに到達したいところです。

 

で、朝ちゃんと忘れ物コーナーを見てくるように伝えたのに、、、

 

帰ってきた娘に、パーカーが見つかったか聞いたところ、、、

 

「あーきょろきょろ見たけどなかったよー」

 

 

どうやら、娘は私からパーカーを探してきて!と言われたことは覚えていたらしいです。

でも、中休みは遊びたいし、探すのも面倒だから、自席で周りをキョロキョロ見渡してみたんだそうです。

 

で、なかった、と(゚Д゚;)

 

 

 

 

ん???

 

探し方、雑過ぎでしょ!

 

 

てか、その探し方で見つかったら、パーカー空飛んでることになっちゃうじゃん???( ノД`)

 

 

いや~雑だわー(私似)

 

息子が

「わかるー探すの面倒くさいもんねー」

と珍しく娘の話に同調していました。。。( `ー´)ノ

 

余談ですが、息子は学級崩壊がひどかった小6時代、ダウンのジャンパー(といういい方は古い?)を隠された経験ありです( `ー´)ノ

 

受験前に

「ジャンパーがない!!!」

と騒いでいたんですよね。

 

 

で、仕方なく説教を一通りしてからそんな寒い格好で受験会場までいけないものですから、買ったんですよ。

 

息子は確かにだらしないですが、今までそんなものをなくしたことはなかったんです。

 

受験前も学校を休んでいましたが、受験後も隣の席のアホが机を投げたと聞いて、もう学校は卒業式以外休ませることにして、荷物も引き払っちゃったんですよ。

 

恐らく、やった側(アホ男子の誰かまたは複数)はヤバいと思ったんでしょうね。

 

荷物を引き払った後、ガランとした息子のロッカーに戻されていました( `ー´)ノ

他にも落書きされた私物とか。。。

 

上着着ないと困る時期にそういうことするなんて、本当信じられないですよね。。。

 

本当不愉快極まりないです( `ー´)ノ

 

 

 

ということがありましたが、大体、いじめや嫌がらせで学校で隠されるものといえば上履きや教科書のように思います。

 

 

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

 

で、関連記事紹介が長くなってしまいましたが。。。

 

結局娘のパーカーは、放課後お友達と遊んでいるときにどうやら置いて帰ったらしく。。。

 

預かってくれていたお友達が持ってくるのを忘れていたみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

なにはともあれ見つかってよかったです(*´▽`*)

 

娘さん、もし今度探し物をするときは、周りをキョロキョロではなく、落とし物コーナーにちゃんと足を運んでくださいm(_ _)m

 

 

話が行ったり来たりして申し訳ないのですが。。。

学級崩壊でもいじめでも、自分に非がないのに逃げるのは悔しい!と思われる親御さんもいらっしゃるかと思いますが。。。

 

まずはお子さんの心身の健康&安全が第一です!

くだらない場所でくだらない出来事で、お子さんが傷つけられませんよう。。。

逃げて大丈夫です!!!

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

※お弁当ブログにジャンプします(*´▽`*)

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。