なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

学級崩壊がひどすぎて。。。【これがあるべき姿では?】

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は某中高一貫校に通う中学1年生です。

昨年度、公立小学校6年の時に激しい学級崩壊に巻き込まれました…"(-""-)"

 

息子自身、街中でたまたま同じクラスの男子を見かけてしまうとすごい嫌な気分になるそうです。(最初から最後まで暴れなかったのが、息子ともう一人の男子だけだったので。。。( `ー´)ノ)

よくわかります、その気持ち。

 

中学校はありがたいことに、担任の先生怖いですけれども、今のところインフルでお休みした以外はなんだかんだお休みせず、通っています(*´▽`*)

 

私も学校に足を運ぶたびに憂鬱な気分になります。

それでも娘を守るためにボランティアに参加していますけれどもね┐(´д`)┌

 

それくらい学級崩壊ってまともな親子にダメージを与えるものなんですよ。

 

子どもが暴れているのは〇〇のせい(クラスの相性の悪い子や担任)だから、とか開き直ってる加害者親、本当反省してくださいよねっ!

 

ってそういう親御さんはこのブログをお目にすることもないでしょうけれども。。。( ̄▽ ̄)

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

 

◆学級崩壊がひどすぎて。。。【これがあるべき姿では?】

さて、息子の通っていた小学校は、というか、おそらく公立小学校ではある程度仕方ないんでしょうけれども、、、

 

ありえないくらい加害者ファーストなんですよね。

恐らく加害者の児童の親が我が子が人権侵害されている、と教育委員会に訴えることを恐れているものだと思われます。

 

私たちまともな親たちが、

 

騒ぐ子とクラスを分けてほしい、ちゃんと授業聞きたい子にちゃんと授業を受けさせてあげてほしい

 

と言っても、全然聞き入れなかったくせに、加害者側が

 

算数がつまらない

 

って言ったら、学年巻き込んで算数だけ分けましたね。。。

 

学校よ、ふざけるなっ( `ー´)ノ

 

 

暴れている子暴れていない子関係なしに、

〇中学予習コース(正負の数とか多少やったらしいです)

〇小学校復習コース

〇基本コース(百マス計算とか)

とかに分けて、学年全体、希望のコースに行けるようにしたんだそうです。

 

これが、学級崩壊の原因の騒いでいるアホたちが一つのコースに固まったらしく、、、

 

 

その子たちと同じコースを選んじゃった他クラスの子、、、

 

 

気の毒としか言いようがありません…( ノД`)

 

 

 

上記の話は、学校と親との話し合いが開かれた際に学校から聞いたので、息子にも伝えました。

 

息子に、算数は多少マシになるみたいだけれども学校に行くか?と尋ねたところ(※息子は学級崩壊がひどくなった1月以降数えるほどしか学校に行かせませんでした)、

 

「算数以外はどうせ今まで通りなんでしょ、いかない」

 

と答えました。

 

 

まぁそりゃそうですよね( ̄▽ ̄)

 

算数以外で被害こうむる時間の方が圧倒的に多いんですもん。。。

 

 

で、

 

 

本来これがあるべき姿なのでは?

 

 

という対応をとってくださった先生がおひとりだけいらっしゃいました(*´▽`*) 

 

 

この先生は家庭科の非常勤の先生で、お年を召していた先生だったようです。

お年のせいなのかもともと声が小さくて、学級崩壊がそんなひどくないときでもすでに男子の一部は聞いていなかったんだとか。

 

すると、この先生は

「授業を聞きたい子だけ前にいらっしゃい」

と、授業を聞く意思がある子を尊重してくださったのだそうです。

 

 

これが本来あるべき姿ですよ!!!

 

 

そもそも、教育を受ける権利というのは、子どもが教育を受けたいというのを親が阻止してはいけない、という解釈です。

 

だから、別に暴れている子たちは、自分が受けたくないのなら、、、

 

 

 

 

学校、来るなっ( `ー´)ノ

 

 

とほんと声を大にしていいたいですわ~。

 

 

 

娘は小6まで平和にいけるんでしょうかね?

既に面倒臭いマウンティング女子みたいなのが現れていますけれどもね…( ノД`)

 

★学校に行けないという点では、学級崩壊もいじめも同じだと思います。

学校にいかなくてはいけない、という親御さんの固定観念をまずなくすことが大事だと思います。

我が子の心身の健康が一番です!!!

起きない方がよいに決まっていますが、もし学校に行けない事情ができてしまった場合には、こちらの本で、市販のDVDやテレビ番組、学習漫画で楽しく学習することを試みるとよいのではないかと思います。

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。