なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

学級崩壊がひどすぎて。。。【オタクのお子さん、3歳児!?】

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は某中高一貫校に通う中学2年生です。

昨年度、公立小学校6年の時に激しい学級崩壊に巻き込まれました…"(-""-)"

 

息子自身、街中でたまたま同じクラスの男子を見かけてしまうとすごい嫌な気分になるそうです。(最初から最後まで暴れなかったのが、息子ともう一人の男子だけだったので。。。( `ー´)ノ)

よくわかります、その気持ち。

 

今回の記事はそいつ↑の親の話( `ー´)ノ

 

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

 

◆学級崩壊がひどすぎて。。。【オタクのお子さん、3歳児!?】

 

息子は一切学級崩壊に加担していないのです。

 

学級崩壊に加担していないがゆえに、孤立した男子二人のうちの一人です( ̄▽ ̄)

いずれも中学受験をしましたが、学級崩壊の首謀者二人も全く加担しなかった二人も中学受験したんですよね。。。

 

なので、

「中学受験する子のせいで学級崩壊する」

というのは、息子の学年の場合、半分正解で半分間違い( ̄▽ ̄)

 

「中学受験する子が、学校の勉強を超えて受験勉強しているせいで授業が成り立たない」

というのも半分正解で半分間違い( ̄▽ ̄)

 

しかも、息子が在籍していたクラスの女子で中学受験した子も一切学級崩壊に加担していません( ̄▽ ̄)

 

さて、息子も学級崩壊がひどかったクラスで手を出されたのです。

 

この手を出したヤツというのが、、、

 

学級崩壊したクラスの中でも序列があったようで、息子のように学級崩壊に一切加担したくない子たちはカーストの一番下ですよ…( ノД`)

 

一番上に君臨していたアホが中学受験した二人。

あぁ~今頃ヨットつくったり、広大な敷地でタケノコ見つけたりしてるかな( ̄▽ ̄) 

 

それに続くのが脳みそちょっと足りてないけれど力があったり口が達者な数名。

 

このグループと女子の無駄に教師にえこひいきされているヤツがクラスのカースト上位だったようですね~。

 

で、ほんとアホなんですけれどもね、、、

 

このグループに入りたい輩というのもいるわけですよ…(゚Д゚;)

 

 

そのグループに入りたくて暴走したのがいましてね、、、

 

そいつが、一切学級崩壊に加担していない男女に手当たり次第に手を出してきたかんじなんです。

 

結局そいつは、

学級崩壊に加担していない子から疎まれることはもちろん、

学級崩壊の首謀者たちにも白い目で見られて、、、

 

 

 

一番孤立してしまった男子。。。

 

 

 

親は、学校との話し合いで、

 

「うちは加害者でもあるけれど、被害者なんです。」

 

って泣きましたが、、、

 

 

いやいや、加害者であったことに謝れよっ!

 

 

と子どもがやられた親たちの心の突っ込みです( ̄▽ ̄)

 

 

 

で、この親のあきれた言い分がですね~。

 

 

学校との話し合いが9時過ぎて終わって、息子と娘だけで留守番させているので早く帰ろうとしているときに呼び止められまして…

 

 

「うちの子が手を出したみたいでごめんね。

メールアドレスは知っていたんだけどメールだと語弊が生まれちゃうから誤れなかった」

 

 

この親は、学校の係の都合で、クラスの親のメールアドレスを知っていたんですよね。

 

 

 

いやいや、、、

 

 

本当に謝罪したいなら、電話番号教えてくださいってメールしたらよくない?

 

 

 

挙句の果てにはですね、、、

 

 

「うちの子、言葉がでなくてつい手が出ちゃうんだよね。。。」

 

 

 

と。。。

 

 

はいっ!?

 

 

オタクのお子さん、何歳なの!?

 

小学校高学年で言葉が出なくて手が出ちゃうって、全然同情できませんけれども( ̄▽ ̄)

 

 

 

いや、低学年でも充分やばいですけれど。。。

 

そんなの許されるのせいぜい幼稚園の年少までじゃないですか!?

 

 

 

ていうか、別にオタクのお子さんと会話したいとも思っていませんし、別に言葉が出ないならコミュニケーションとってくださらなくて結構ですよ???

 

 

 

もう唖然としてね~

 

ことばが出てきませんよね~( ̄▽ ̄)

 

 

 

子は親を映す鏡とはよく言ったものですよね。。。

 

 

 

この親もひどいですが、

学級崩壊の首謀者の親は卒業式でも我が子がふざけた態度とったくせに

「だって女子ばっかりひいきされてたから」

とか言ってるし、

学級崩壊でさんざん暴れたアホ男子の親は

「学校から電話来ると子どもを怒っちゃうんで電話しないでもらえます?」

とか言ってるし。。。

 

 

 

もう信じられな~い!

 

 

 

もう2年も前のことなんですけれどもね…

 

 

 

別に何も行動にはうつさないけど…

 

 

ずっと恨むわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

2年も前のことなんですが、先日、お子さんが中学受験を経験した方と話をしていて、子どもが学級崩壊に巻き込まれたという共通点であまりにも話がつきなかったもので…

 

そんなこともあり、久々に書いてみました!

 

 

娘は小6まで平和にいけるんでしょうかね?

既に面倒臭いマウンティング女子にも放置子にも遭遇済みですけれども…( ノД`)

 

★学校に行けないという点では、学級崩壊もいじめも同じだと思います。

学校にいかなくてはいけない、という親御さんの固定観念をまずなくすことが大事だと思います。

我が子の心身の健康が一番です!!!

 

学校は守ってくれません( ̄▽ ̄)

なぜなら学校は教育をするところだからです。

 

学級崩壊を起こしているアホたち(=加害者)のことは指導しなきゃいけないけれども、

学級崩壊を起こしていないおりこうさんたち(=被害者)は教育をすることがないので…

 

被害者は放っておかれます( `ー´)ノ

 

起きない方がよいに決まっていますが、もし学校に行けない事情ができてしまった場合には、こちらの本で、市販のDVDやテレビ番組、学習漫画で楽しく学習することを試みるとよいのではないかと思います。

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。